南三陸町を応援!南三陸応縁団公式サイト

【受入休止中】「天王前」ご主人による 海のおでって

【受入休止中】「天王前」ご主人による 海のおでって

現在受入を中止しております。
11月に再開を予定しております。何卒よろしくお願い申し上げます。

元・民宿『天王前』のご主人、遠藤 良一さんが
のおでってを募集中です!!




震災前、南三陸町の海沿いには数多くの民宿が立ち並ぶ美しい
風景が広がっていました。
dsc_3856

そのうちの1軒が天王前さん。
志津川でこの民宿の看板をご覧になったことはありませんか?

現在民宿はお休みされていますが、ご主人は海のお仕事を日々頑張って
いらっしゃいます。これからホタテの養殖準備を迎えるにあたり、
沢山のおでってさんを募集いたします!
img_2209

☆応募フォームはページ下部へ

思い出の詰まった敷地での作業

作業場所はかつての民宿の敷地にあります。
数年前に立派な作業場が完成し、でも心配ありません。
内装には民宿時代の大切な思い出が取り入れられており、
かつて宿泊された方は懐かしい感覚を覚えるかもしれません。
窓からは海、そして荒島を一望することが出来ます。
img_2215img_2214

具体的に何をするの?

ホタテの養殖には欠かせないロープへのピン通しや浮き球の掃除等、
海全般に関わるおでってをお願いいたします。
img_2211

img_2213 img_2216

ご指導いただくのは…

天王前のご主人、遠藤 良一さんです。
img_2212
現在お一人で作業をされており、人手がかなり不足しています。
震災で民宿は失ってしまいましたが、「後ろばかり向いていられない」と力強くおっしゃっていました。
遠藤さんとお話をしながら、海のおでってに参加してみませんか?

活動概要

活動日時:水曜日以外の毎日 15~16時頃まで 
活動場所:志津川字袖浜
集合場所:9時10分に南三陸応縁団事務局(南三陸ポータルセンター)にお越しください。 ※現地集合をご希望の方は事前にご相談下さい。
募集人数:1~10名前後(※10名以上は事前にご相談下さい)
活動内容:養殖用ロープへのピン通し、浮き玉掃除他
持ち物:弁当、飲み物、汚れてもいい服装、軍手or手袋
※雨天決行
受入:遠藤 良一
※予めお住まいの地域の社会福祉協議会でボランティア保険にご加入の上、お越し下さい。

初めてご参加される方へ

☆おでって全体の詳細はコチラ
☆Q&Aはコチラ

申し込みはご登録・ログイン後に下記フォームまでお願い致します。
後日、事務局より受入可否・詳細を返信させていただきます。
※post@minasan-ouen.com からメールにてご連絡さし上げます。
 受信できるようご設定ください

ご宿泊・ご予約はこちらが便利です

「下道荘(したみちそう)」(活動場所まで車で約10分)
☆ ↓みなたびから予約できます↓ ☆

001_1Wzad_20160201_115245_l

~若旦那の心を込めた料理と南三陸の海を一望できるお部屋でおもてなし致します~

みなたびバナー

語り部プログラムのご紹介も可能です

おでって活動の前後の時間でもご紹介可能です。
詳しくは⇒コチラ

↓お申込みはこちらから↓

記事の続きは団員の方のみご覧いただけます。 既に団員の方はログインして続きをご覧ください。 登録がお済でない方は、団員登録をお願いいたします。

既存ユーザのログイン
   
新規ユーザー登録
* 利用規約 に同意する。
*必須項目
(最終更新:2016年10月23日)

Facebookでコメント

Return Top