南三陸町を応援!南三陸応縁団公式サイト

【募集終了】10/8,9ひころマルシェおでって

【募集終了】10/8,9ひころマルシェおでって

10/9(日)ひころマルシェが開催されます!
地域の魅力をまるっと感じることができるおでってに参加してみませんか?

ひころマルシェとは?

「おいしく、たのしく、すこやかな暮らしをこの土地で」

をテーマに、南三陸町入谷にある古民家と広場と森の複合施設「ひころの里」で年に2回開催している里山マルシェです。

img_4475

今回は南三陸町内と近郊から、食べ物とクラフトを中心に約30ほどの出店があります。

また、自然素材を使ったブース作りや、
地域の資源をいかしたワークショップ(竹細工、木工、油搾り、羊毛体験など)、
そして思いっきり走れる子ども遊び場を行います。

img_4472

具体的に、何をするの?

前日は設営のお手伝いをお願いします。
当日は、手が足りない出店者さんの設営や片付ほかのお手伝いや、
事務局主催のブース、ワークショップやあそび場の補助などをお願いします。

img_4539

秋の1日、
出店者さん、参加者のみなさんとともに里山のめぐみを楽しんでみませんか?

img_4527

活動リーダー

栗林美知子さん
NPO法人ウィメンズアイ事務局長img_4971
和歌山県出身。
震災後のボランティアで出会ったこの土地の魅力にはまり移住。
仲間とともに立ち上げた団体で、南三陸町のお母さんたちと一緒に地域を元気にする活動に取り組んでいます。

活動概要

日 時:
10/8(設営・準備) 9:00-12:00、13:00-16:00
 ※小雨決行 雨具をお持ち下さい
10/9(マルシェ当日)8:30-16:00
 ※雨天時、屋内にて規模縮小して開催
*途中参加、退場も可
場 所:ひころの里
申 込:申込みフォームよりお申込みください。
集 合:
9時10分に南三陸応縁団事務局までお越しください。
直行も可能です。※集合場所 ひころの里  「ふれあい茶屋」前本部テント
内 容:イベント会場設営・撤収 ・誘導、受付ブースのお手伝い、事務局主催ワークショップのお手伝い、子どもあそび場のお手伝いなど
人 数:1~6名
持ち物:軍手(あれば)、悪天候が予想される場合雨具や長靴
☆昼食は事務局でご提供します。
☆里山の暮らし、秋のめぐみを楽しむマルシェです。スタッフとして関わっていただくことで、ひと味ちがった体験ができます。なるべく興味のある分野でのお手伝いをお願いできるよう調整します。

チラシのダウンロード
表面 裏面

初めてご参加される方へ

☆おでって全体の詳細はコチラ
☆Q&Aはコチラ

申し込みはご登録・ログイン後に下記フォームまでお願い致します。
後日、事務局より受入可否・詳細を返信させていただきます。
※post@minasan-ouen.com からメールにてご連絡さし上げます。
 受信できるようご設定ください。

ご宿泊・ご予約はこちらが便利です

南三陸のみんなにあえるたび「みなたび」から予約できます!

みなたびバナー

↓お申込みはこちらから↓

記事の続きは団員の方のみご覧いただけます。 既に団員の方はログインして続きをご覧ください。 登録がお済でない方は、団員登録をお願いいたします。

既存ユーザのログイン
   
新規ユーザー登録
* 利用規約 に同意する。
*必須項目
(最終更新:2016年10月10日)

Facebookでコメント

Return Top