南三陸町を応援!南三陸応縁団公式サイト

【イベントレポート】第10回 戸倉漁師の会

【イベントレポート】第10回 戸倉漁師の会


道標(みちしるべ)のように点々と設置されたのぼりを辿り、
波伝谷漁港で開催されている第10回 戸倉漁師の会にお邪魔しました。
会場入口には大漁旗が掲げられ、海の町の雰囲気満点です!

テントに入るとすぐに目に飛び込んでくるのがこの大鍋です。
貴重な鮭を使ったアラ汁が、なんと無料で振る舞われていました!
この日は朝から積雪があり気温も一桁。味わいながら暖を取ります。

注いで下さったのは、南三陸応縁団おでってのN様。
人と触れ合うのが大好き!とのお言葉通り、積極的に来場される
皆様に鮭汁を配布していらっしゃいました。
N様は頻繁に漁師の会のお手伝いに行って下さるので、戸倉地区に
沢山のお知り合いがいらっしゃるようでした。こちらまで嬉しくなります。
いつもおでってにご参加いただき、本当に有り難うございます!

会場では様々な趣向を凝らした料理が提供されており、ついつい
財布の紐が緩みます。目の前の海でとれた牡蠣は蒸し牡蠣に。
現役漁師さん自らが殻剥きをされていました。この豪快さがいいですね…!


神割レストランのブースでは、タコ味噌三角油揚げが売られていました。
食べてみると、これが意外なマッチング!ペロリと1枚完食です。
お手頃な価格なのにボリュームも満点!!


目玉商品は早々に完売していました。
あわび飯、さぞかし美味しかったのでしょうね。。


お客様の満足された表情が、漁師の会の成功を物語っています。
固定ファンも多い素敵なイベントです。
来年も楽しい会を開いて下さいね!


「毎月第2日曜日は戸倉漁師の会!」
このキーワードを忘れずに、是非来年の戸倉漁師の会に遊びに来て下さい!
                              (NIKE)

記事の続きは団員の方のみご覧いただけます。 既に団員の方はログインして続きをご覧ください。 登録がお済でない方は、団員登録をお願いいたします。

既存ユーザのログイン
   
新規ユーザー登録
* 利用規約 に同意する。
*必須項目

Facebookでコメント

Return Top