【企業おでってレポート】トヨタアドミニスタ株式会社様

おでっての常連・トヨタアドミニスタ株式会社の皆様がご来町下さいました。
今回お願いする現場は「グリーンファーマーズ・宮城」のネギ畑です。
冬は農閑期…というイメージがありますが、広大な畑には意外なことに
青々と育ったネギ、そして大量の雑草が生い茂っていました…!
Mission:雑草むしり

スタートです!!
グリーンファーマーズ宮城の石井さんによると、冬の間は地面の水分が凍り、
雑草が思うように抜けなくなるとのこと。
その言葉通り、13名の参加者全員が悪戦苦闘されていました。


この姿勢を長時間継続するのも大変です。
それでも立つ・しゃがむを繰り返しながら、黙々と作業して下さいました。


参加者M様の感想:
『ネギ畑の雑草取りでしたが、土が凍っていたので厳しい状況でした。
腰がつらかった!!』

数ある活動の中でもかなりの重労働&やり甲斐があると誉れ高い
グリーンファーマーズ宮城さんのおでって。
季節によってはネギの植え付けや収穫をお願いすることもあります。


石井さんからは、
『普段これだけの人数を集めることは中々出来ません。
お手伝いしていただいて本当に助かりました。有り難うございます!』
というお言葉をいただきました。

グリーンファーマーズ宮城のおでって活動は大人数の団体も受け入れ可能です。
企業様の研修等にも是非ご活用下さい。(NIKE)

フォローする

団員登録はコチラから

南三陸町観光協会の公式メルマガ「みなマガ」に登録するだけで、誰でもすぐに南三陸応縁団の一員に!!
今すぐ団員限定のお得情報や特典をゲットしませんか?
メルマガの解除はいつでも可能なので、お気軽にご登録ください。