南三陸町を応援!南三陸応縁団公式サイト

【開催報告】第7回 南三陸応縁団交流イベント in 南三陸

【開催報告】第7回 南三陸応縁団交流イベント in 南三陸

南三陸応縁団交流イベント in 南三陸が開催されました。
今回は初の町内開催ということで、交流イベント前のツアーも充実!
まずは有り難いことに募集開始直後に定員になった不肖私がご案内する
ちょっぴりマニアックな町歩きからスタート。
思いの外お喜びいただいたようで安心しました…。

続いては漁協の競り人・高橋義明さん案内による魚市場見学ツアーです。
こちらは約20名にご参加いただきました。
普段中々立ち入ることの出来ない魚市場とあって、多くの方々が
興味を持って下さったようです。
残念ながら“エアー競り”は断られてしまいました…。


ここからが交流イベントの本番です。
町長から歓迎の挨拶をいただきました。

乾杯の音頭はツアーの案内をしてくれた義明さん。
全員で声高らかに乾杯しました!


陸仙海の皆さんがダンスでステージを盛り上げます。

テーブルには南三陸の海の幸が並びます。
好みの具材をのせて作る海鮮丼が人気でした。

観光協会及川会長からは、町の復興状況をご説明いただきました。

以下は、参加者の皆様の楽しそうな表情をご覧下さい。
こうして改めて見ると、これまで多くの皆様が南三陸町に関わって
下さったことを実感できます。


会場の外では、M&B(マスタッシュ アンド ビアド)による
オリジナル木札の販売が行われました。

こちらは根強い人気があり、コアな団員さん達がこぞって
お求めになられていました。


団員の功労者表彰式の模様です。
まずは全ての交流イベントに参加されているI田様。

続いて応縁団ポイントカードが46枚目に突入しているS水様。
お二人には感謝の記念品(馴染みのお店のボトルキープ)を
贈呈させていただきました。


当たりくじ付きの餅まきです。
皆さん、沢山のお餅を拾えましたか?


お酒がすすみ、会場は談笑に包まれていました。

交流イベント恒例の記念撮影です。

町の若者を代表し、山内淳平さんから感謝の言葉をいただきました。

最後は福興市でもお馴染み、工藤大樹さんによるエイエイオー三唱です!

この後二次会も開催され、大いに盛り上がりを見せていました。
ご参加いただいた団員の皆様、有難うございました!!(NIKE)

記事の続きは団員の方のみご覧いただけます。 既に団員の方はログインして続きをご覧ください。 登録がお済でない方は、団員登録をお願いいたします。

既存ユーザのログイン
   
新規ユーザー登録
* 利用規約 に同意する。
*必須項目

Facebookでコメント

Return Top