南三陸町を応援!南三陸応縁団公式サイト

2017夏 海も、山も、学びも、南三陸で。

「夏の海の味覚といえば」

みなさんは何を思い浮かべますか?

 

キラキラ丼でのおなじの…!

 

うに?

それともお酒好きさんなら…!

 

ほや?

そうなんです!!!

南三陸町には、名物わかめ以外にもたくさんうんめぇもんがあるんですー!

 

2017年は夏の海産物に関連した体験ツアーが盛りだくさん!

わかめおでってでおなじみ、『海しょくにん』さんが講師です♪

 

まずは、やっぱりですよね♪

ちなみにうにってどうやって獲るか、知ってますか?

ある日、漁師ではないあなたが海でうにを獲ってしまうと…

⇒…(;゚Д゚)

 

そんなうに獲りの秘密を現役の若手漁師さんから教えてもらえる

『漁師の朝飯、うにおにぎり!体験』

地元でしかできない獲れたての味をどうぞご賞味あれ~♪
★開催日:平成29年6月18日(日)、7月2日(日)

 

 

 

「ホヤ好きです!」⇒「じゃぁお酒も好きでしょ?」

「お酒好きなんです!」⇒「ホヤもいける口?」

なんて会話になるほどお酒と相性のよいホヤ

そんなホヤはとにかく鮮度が命!

『ホヤ収穫体験2017』は、船上で収穫風景を見学、

その場で剥いて試食させてくれるツアーです!

※ツアー中の飲酒は飲みたくなってもお控えくださいね!

★開催日:平成29年7月16日(日)、22日(土)、8月6日(日)

 

 

 

ホヤの次はホタテ!!!

う~ん!これはすでに定着しているのではないでしょうか♪

南三陸町のホタテは肉厚で驚くほどあまーい★

『ホタテ収穫体験2017』も洋上体験が含まれるプログラムです。

船に乗り漁師さんとともにレッツゴー!!!
★開催日:平成29年7月23日(日)、8月5日(土)

 

 

 

夜の海、満天の星空を眺めながら…

なんてロマンチック…♡

 

『夜の南三陸町を楽しもう!ナイトシーパラダイス2017』では

夜の南三陸町の海に繰り出します!!!

ゆったり星を眺めるもよし、がっつり夜釣りを楽しむもよし!

楽しみ方はあなた次第★

★開催日:平成29年8月5日(土)

 

 

大好評につき今年も開催決定!『歌津のカブトムシとわたし』

なぜかカブトムシにとても詳しい人が多い歌津(地元、移住者問わず)。

カブトムシ大好きな『海しょくにん』さん達がご案内!

この日はお父さんも童心に返っちゃおう!

虫かごと懐中電灯を忘れずに♪

★開催日:平成29年7月30日(日)、8月11日(金)

 

 

 

 

学び旅もぼしゅうしています

 

防災キャンプそなえ 個人参加者募集

本来団体でのお申込みのみ受付のこのプログラムが
日付限定で個人参加者を募集いたします。

①8月3日(木)  ~4日(金)  1泊2日
②8月10日(木)~11日(金)  1泊2日

・実際の震災を経験した場所だからこそ、伝えられることがあります。
・役立つ知識だけでなく、「とっさの判断力」を身につけます。

★詳細・お申し込みは観光協会HP、または『みなたび』から

※7月14日(金)までの募集です。

 

ラーニングジャーニーin南三陸

被災地の「現在」を考えることは、日本の「未来」を考えること

1泊2日のプログラムです。
滞在中は様々な地域づくりや地域再生の活動を学ぶとともに、地域が抱える課題と、それらの解決に向けて取り組みに参加します。

プログラム内のフィールド活動では南三陸応縁団 おでって活動の受入先がメインです。

 ★ご予約・詳細はこちら⇒http://www.m-kankou.jp/program/190017.html/

★お問合せ:南三陸町観光協会 0226-47-2550

記事の続きは団員の方のみご覧いただけます。 既に団員の方はログインして続きをご覧ください。 登録がお済でない方は、団員登録をお願いいたします。

既存ユーザのログイン
   
新規ユーザー登録
* 利用規約 に同意する。
*必須項目
(最終更新:2017年6月3日)

Facebookでコメント

Return Top