南三陸町を応援!南三陸応縁団公式サイト

【レポート】JFA・キリン ビッグスマイルフィールド

12月10日() ベイサイドアリーナにて「JFA・キリン ビッグスマイルフィールド」が開催されました。
2011年9月から「復興応援キリン絆プロジェクト」の一環として始まった「JFA・キリン スマイルフィールド」。
子どもたちの笑顔が大人の笑顔に、地域の笑顔が東北全体の笑顔につながる、を信念に始まりました。岩手県、宮城県、福島県の小学校を巡回してサッカー教室を行い、6年間で693の小学校、のべ約10万人の子どもたちが参加しました。
東日本大震災から6年となった今年、「JFA・キリン スマイルフィールド」の精神はそのままに、より地域に寄り添い、”絆づくり”をお手伝いする活動を目的として「JFA・キリン ビッグスマイルフィールド」に進化しました。

サッカー教室

この日は、水沼 貴史さん、秋田 豊さん、中西 永輔さん、平瀬 智行さんを講師として迎え、子どもたちのサッカー教室が開催されました。

サッカー教室は申込制で、午前はサッカー経験者向け、午後は初心者・未経験者向けと2回に分けて開催。
取材に訪れたのは、午前中の経験者向けの教室。
いつもテレビで見ている憧れの方たちが先生とあり、みんな楽しみながらも必死に吸収しようという気持ちが感じられました。

記事の続きは団員の方のみご覧いただけます。 既に団員の方はログインして続きをご覧ください。 登録がお済でない方は、団員登録をお願いいたします。

既存ユーザのログイン
   
新規ユーザー登録
* 利用規約 に同意する。
*必須項目
(最終更新:2017年12月14日)

Facebookでコメント

Return Top