南三陸町を応援!南三陸応縁団公式サイト

さんさん商店街1周年記念イベント

さんさん商店街1周年記念イベント

3月3日(土)
さんさん商店街が本設オープンしてから一年が経過しました。
商店街では3日・4日と記念イベントが開催されています。
現地に到着すると、商店街阿部会長の挨拶が始まりました。
「地元の住民の皆様、お客様のおかげで、1年なんとか
営業を続けることが出来ました」
もう一年・まだ一年。
様々な思いが会場を満たしているように感じます。
初日にあたる3日は皆大好き・餅まきが行われました。
いつものことながらかなりの迫力です…!
商店主の皆さんの笑顔がとてもいいですね。
会場では甘酒や樽酒が振る舞われていました。
嬉しいことに升ごとのお振舞いです!
私は持ち帰り用にカップに詰め直したものをいただきました。
人気だったのはガラポン抽選会です。
商店街には“当たり”の鐘の音色が鳴り響いていました。
かなりいいものが当たるようで、この行列です…!!
聞くところによると商品券や自転車の他、大きな蟹も商品に!
ここは明日4日も混みそうですね。
お昼過ぎには2回目の餅まきです。
これはモアイ像の移設を記念したもので、なんとモアイの台座の上から
餅をまくとのこと!最初で最後の試みかもしれません。
まずは町長他、関係者の挨拶から。
町長はモアイについての詳細な説明をされていました。
将来2体のモアイは海辺の広場に移設される予定です。

そして2回目の餅まきがスタート!
おぉ、本当に台座の上から…!
開始を告げるアナウンスが流れ、商店街中から人々が集まりました。
南三陸町の餅まきは、毎回町民が驚くほどの人気です。
参加いただいた皆様、福は拾えましたか?

オクトパスくんも登場!子どもたちが吸い寄せられていきます。
記念撮影には人だかりが出来ていました。
明日4日も引き続きイベントが開催されます。
各店舗独自のセール他、カゴメ株式会社様の試食コーナーや
ステージイベントなど盛り沢山です。
詳細はさんさん商店街のHPをご覧下さい。

商店街の皆さん、この度はおめでとうございました。
これからも復興の象徴として町を盛り上げて下さいね!(NIKE)

記事の続きは団員の方のみご覧いただけます。 既に団員の方はログインして続きをご覧ください。 登録がお済でない方は、団員登録をお願いいたします。

既存ユーザのログイン
   
新規ユーザー登録
* Please indicate that you agree to the Terms of Service
*必須項目
(最終更新:2018年10月6日)

Facebookでコメント

Return Top