南三陸町を応援!南三陸応縁団公式サイト

【おでって活動レポート】 TOMONI projectさん 

4月末から始まりました大型連休、最大で9連休と言う人もなかにはいらっしゃったのではないでしょうか?

そんな大型連休の始まりとなる4月28日()、29日()はNECさんが
普段とは違うおでって活動に参加してくださいました!!

28日()この日は晴天!!
TOMONI projectさんは2つのグループに別れ、それぞれある場所へ向かいます。

それが・・・サンオーレそではまと入谷地区!!

サンオーレそではま
入谷地区


サンオーレではこれからの海開きシーズンに向け、砂浜に落ちているごみ拾いや、石拾いをしていただきました。


一方、入谷地区では5月5日に開始されましたみなチャリのコースとなっている部分のごみ拾いを実施!

炎天下の中、約3kmのコースを南下しながらゴミを拾いました。

道中では、入谷地区の有名どころのお話をさせていただき、その中でも特に皆さんがとても喜んでくれたのが高貞さんのバナナ焼き!!

皆さん初めて食べるということでとてもおいしいと喜んでくれました。
南三陸のおやつを紹介することが出来て、私も嬉しかったです!


バナナ焼きを食べ、元気が出たところでゴミ拾い再開!!
中でも一番の大物が炊飯器でした。これがなんでここにある??
とは思いましたがそれでも今回のゴミ拾いのおかげでとても綺麗になりました。

どちらの作業も終わった後には記念写真をパシャリ


二箇所合わせてこれだけのゴミを拾うことが出来ました。


29日には町内で毎月開催されている福興市にて各店舗のお手伝いをしていただきました。




2日間にわたり、おでって活動お疲れさまでした。
私自身もこの2日間TOMONI projectの方々とおでって活動をすることで、様々なお話をしたり、顔を覚えていただきとても良い経験になりました。

本当にありがとうございました!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今回NECさんにおでっていただいた内陸側の入谷地区を舞台とした自転車ツーリング企画「みなチャリ!」が今月の5月5日より提供開始されました。

約2時間ゆっくりまったりと自転車で旅する「みなチャリ!」
どのような事をするのか気になりますよね??


~みなチャリポイント①~
町民によるガイドが地域の歴史、自然、文化についてお話をします。
また季節によって姿をかえる山々の景色や風景を楽しめます。

~みなチャリポイント②~
民家におじゃましてお茶っこタイム!!
その地域に住む方のご自宅におじゃまをし、一緒にお茶を飲んだり、お菓子をいただいたりと
この町の文化に触れることも出来ます。

今までにない新しいプログラム、皆さんもぜひ南三陸の自然を体験してみませんか?
プログラム詳細、予約については下記画像をクリック!!

記事の続きは団員の方のみご覧いただけます。 既に団員の方はログインして続きをご覧ください。 登録がお済でない方は、団員登録をお願いいたします。

既存ユーザのログイン
   
新規ユーザー登録
* 利用規約 に同意する。
*必須項目
URL :
TRACKBACK URL :

Facebookでコメント

Return Top