南三陸町を応援!南三陸応縁団公式サイト

南三陸に新たな観光スポットが・・・!?

南三陸に新たな観光スポットが・・・!?

皆さま、久しぶりの投稿失礼致します。
今年も半分が終わったと思ったらもう7月も月末を向かえました。
台風の接近や寒暖差など、体調管理が難しい日が続いていますがいかがでしょうか??

今回は皆さまにおでってして頂いたあることが、ひとつの節目を迎えましたのでご報告させていただきます。


 恋人岬 完成  

7月27日(金)
この日、志津川地区袖浜にある恋人岬では『完成お披露目の除幕式』が執り行われました。

日本列島に台風がしており、風が強い中でしたが空は夏らしい晴天。


これまで、この活動に参加くださった方々や地元の小学生達が多数参加しました。


恋人岬のおでってに参加したことのある皆さまはご存知、佐藤良夫さんによる主催者挨拶。


「何十年も前に公園があった地をもう一度復活させてたい。人が集まる場所を作りたいといった思いで、約三年前からはじまったこの活動。開始当初は3、4人で始まり木や草が生い茂っていた所を整備するのが大変だった。それでも応縁団で募集をしていたおでって活動で全国の皆さまに協力していただいたことによって完成までの三年間で約700人に来てもらい、無事に完成に至った。当初整備をしながらも夢がふくらみ、いろんなことをしたいと思っていたところで(一財)未来舎さんが協力してくれたおかげで鐘と石碑を建てることが出来た。

今後は南三陸に観光に来てくださる皆さんに、町の観光スポットとして訪れてもらえるような場所にしていきたいし、完成といっても今後もまだまだ整備することはあるので引き続きおでって活動は募集していきたいです。」との事でした。

そして遂に鐘のお披露目!!




除幕いただくのは明神崎荘のオーナー佐々木さんと主催の佐藤さん、(一財)未来舎 川田様。

皆でカウントダウンをします。 


3 

 

2

 

1

 

どうぞ!!

たくさんの方にご協力いただきながら、3年もの年月をかけ、遂に
南三陸の地に新たな観光スポット? 隠れスポット?が完成となりました!!!!


この地の正式名所は「北の恋人岬」

完成を祝い、除幕式の最後には参加者全員で「ふるさと」を合唱しました。



この三年間でおでってに参加いただきました皆さま、誠にありがとうございました。
南三陸へお越しの際は、ぜひ「北の恋人岬」へお立ち寄りください。

また、これからもおでって活動は募集していきたいとの事でした。

恋人岬おでって

今後も皆さまの変わらぬ応援、どうぞよろしくお願いいたします。


海水浴場サンオーレそではまからも徒歩ですぐ!
穏やかな波の海水浴を楽しんだ後に散策してみてはいかが?

記事の続きは団員の方のみご覧いただけます。 既に団員の方はログインして続きをご覧ください。 登録がお済でない方は、団員登録をお願いいたします。

既存ユーザのログイン
   
新規ユーザー登録
* Please indicate that you agree to the Terms of Service
*必須項目

Facebookでコメント

Return Top