南三陸町を応援!南三陸応縁団公式サイト

【満員御礼】第10回交流イベントin倉敷【10/6(土)】

【満員御礼】第10回交流イベントin倉敷【10/6(土)】

10/6追記 「南三陸応縁団交流イベン
ト」中止のお知らせ


本日予定しておりました南三陸応縁団交流イベントについて台風接近及び周辺公共交通機関運行状況により中止の判断となりました。参加を予定されておりました皆さまへ心よりお詫び申し上げます。

 

※「南三陸福興市in倉敷」中止のお知らせ
台風接近に伴い、南三陸福興市in倉敷の開催中止が決定いたしました。
楽しみにされていた皆様には、多大なご迷惑をおかけしますこと、
心より深くお詫び申し上げます。

なお、交流イベントは現時点では開催予定です。
(10/5 17時時点)

 

満員御礼。たくさんのお申込みありがとうございました!

①新しい交流イベントの形

今年度の交流イベントはこれまでとは違う形での開催です。
毎年1回岡山県の団員有志の方々が集まり企画・開催する「いぐすぺ南三陸
昨年の開催の様子

平成30年のいぐすぺ南三陸の開催にあわせて、南三陸応縁団交流イベントを開催します。

②岡山県の方々と南三陸の繋がり

災害などの際に、お互いに支援しあうことを目的で組織された「ぼうさい朝一ネットワーク」
志津川の商店街もこの組織に加盟しており、東日本大震災後、各地の商店街から物資が届いた。第1回の「南三陸福興市」もこの「ぼうさい朝一ネットワーク」の多大なる支援によって被災からわずか1ヶ月で開催することができた。福興市の成り立ち詳細はこちら。
このネットワークに同様に加盟していたのが岡山県笠岡本通商店街。
毎月開催してきた福興市に何回も通い、福興市を盛り上げていただきました。

そして現在は「いぐすぺ!南三陸」実行委員会として、倉敷、岡山県の住民に南三陸町を知ってもらい、是非南三陸町に行ってもらいたい!という思いで、月に一度「ミニミニ福興市」と題して倉敷市で南三陸町そして南三陸町の特産物を盛大にPRしてくれています。

③交流イベント第1部 南三陸福興市in倉敷

日中の部として、倉敷市で南三陸福興市を開催します。
普段南三陸で売られる南三陸の味を岡山県へお届けします。

今回倉敷にお邪魔するのは、南三陸福興市を代表する町民

南三陸福興市実行委員会から
◎山内 正文(実行委員長)

◎【泰東丸】及川 八千代

◎【ヤマウチ】山内 淳平
◎【及善商店】及川 善弥

ふっこう青年会から
◎工藤 大樹(会長)
◎後藤 伸太郎

そしてもちろん
佐藤 仁 町長

このメンバーで参ります。

こちら第1部はお申込み不要です!会場でお待ちしています!
夜の第2部交流イベントには行けないけど日中なら!というかたも是非お越しください。

■開催日
平成30年10月6日(土)
午前9時から午後3時まで
■会場
倉敷路地市庭
〒710-0055 岡山県倉敷市阿知2-20-10

④第2部 交流イベント(事前申込制)

■開催日
平成30年10月6日
午後6時から午後9時
■開催場所
The華紋(JR倉敷駅から徒歩約15分)
〒710-0054 岡山県倉敷市本町8-33

■募集人数63名(定員に達し次第受付終了。締切は10/1
当日の受付開始時間等は開催日が近くなった際にお送りします。
■参加費4,000円(当日はお釣りのないようお持ちいただけると幸いです)

 

こちらにも是非お越しください。

今回のこの倉敷市での開催は南三陸応縁団で展開するバックアップ制度を利用しての開催です。
制度詳細はコチラ

交流イベントへの参加お申込みは↓
お申込みにはログインが必要です。ログイン情報をお忘れの方はこちらから

 

 

記事の続きは団員の方のみご覧いただけます。 既に団員の方はログインして続きをご覧ください。 登録がお済でない方は、団員登録をお願いいたします。

既存ユーザのログイン
   
新規ユーザー登録
* Please indicate that you agree to the Terms of Service
*必須項目
(最終更新:2018年10月6日)

Facebookでコメント

Return Top