【団員活躍】神奈川県「くいしん☆ボーンズ」

今回紹介するのは

毎年神奈川県で開催されている吹奏楽演奏会での活動です。
KMC BRASS BANDという社会人バンドが音楽を気軽に楽しんでいただきたいということで毎年開催しています。

このバンドに所属するトロンボーン奏者「くいしん☆ボーンズ」のメンバー(今回活躍いただいた団員様)は震災の年から毎年、東北でボランティアのトロンボーン演奏を行っており、復興のお手伝いになりたいという想いから演奏会会場に東北の今を伝えるコーナーを設けてくださっています。

今回は応縁団事務局から、「南三陸観光パンフレット」や「ミニのぼり」をお送りしました。

開催してみての感想

ブースの前で足を止めて見てくださるお客様が南三陸町のことに興味を持ってくださり『素敵な場所を知ることができて良かった』と声をかけてくださいました。

ほんの小さなブースでしたが南三陸町のことを伝えることができてよかったです。

それでも自分たちが出演者でもあるため、直接お客様に説明する時間を多く取れなかったことが残念でした。

全国の団員の皆様へ

小さなことでも見てくださる方はたくさんいます。
実際に今回のブースも長机2本分の大きさしか設けることができませんでした。それでも足を止めて見てくださる方ばかりで、南三陸を知ってもらうキッカケを作れたのかたと思います。

みんなで南三陸の発信をしていきましょう!

準備中の風景

スライドショーには JavaScript が必要です。

応縁プランは団員の皆様をバックアップ

今回のようにパンフレットや装飾はもちろん、催しごとによっては町民やモノだって派遣できます。

みなさまのお住まいの地域に南三陸を呼んでみませんか?

プラン詳細はコチラ

フォローする

団員登録はコチラから

南三陸町観光協会の公式メルマガ「みなマガ」に登録するだけで、誰でもすぐに南三陸応縁団の一員に!!
今すぐ団員限定のお得情報や特典をゲットしませんか?
メルマガの解除はいつでも可能なので、お気軽にご登録ください。