南三陸町を応援!南三陸応縁団公式サイト

【応縁団員限定特別価格販売】南三陸すぎサンダル

森の未来を守るために、今できること

NTTドコモ様のプロジェクトの一つ「Smart Action for Forest」をスローガンに「南三陸町」の木材から作られたグッズを販売し売上げの一部を南三陸町の森林保全に還元する活動を実施しています。

グッズのひとつとして南三陸杉を使用したサンダル「すぎサンダル」があります。

なぜ、サンダルに?

何気なく履いて、ふと、南三陸の杉だったことを思い出してもらう。
日常にフィットするものだったら良いと考えられて作られました。

杉一本から約10個しか作れないものですが、木の質感を残しながらも履きやすく、ぬくもりを感じるサンダルに仕上げ、触れた時に角がなく、「するんとした質感」を味わってもらいたい。ぜひ素足で履いてもらいたいです。南三陸杉とこだわりの技術で、やわらかさとあったかさを感じてもらえたら良いなと思います。(製作者)

夏の南三陸でみんなで履こう

実際私も試着しました。正直最初は下駄を履いている感覚で固い感触が足の裏に伝わってきます。ですが、柔らかさを持つ杉は、履き続けるうちに自分の足の形にいい具合に変形していき、その履き心地も変わっていくそうです。(まだその域には達していません)

夏の南三陸。
・サンオーレそではま海水浴場の砂浜。真夏の砂浜はとてつもなく熱い。周りの人がビーチサンダルやクロッ●スで歩く中、すぎサンダルで歩く。

・夏まつり、かがり火まつり、盆踊りの浴衣にあわせて

同じものを履いた人に出会ったらそれだけでちょっと嬉しくなりますよね。
会話のキッカケにもなるかもしれません。

また、南三陸になかなか行くことのできない方はお住まいの地域で南三陸杉の温もりを感じていただけます。

今回は団員の皆様限定で数量限定特別価格で販売いたします。購入いただくことで南三陸杉を感じられるだけではなく、森林の保全活動にも役立てられます。

(この先要ログイン)

記事の続きは団員の方のみご覧いただけます。 既に団員の方はログインして続きをご覧ください。 登録がお済でない方は、団員登録をお願いいたします。

既存ユーザのログイン
   
新規ユーザー登録
* Please indicate that you agree to the Terms of Service
*必須項目

Facebookでコメント

Return Top