平成最後の〇〇

■新年のご挨拶

本年も南三陸町、南三陸応縁団をよろしくお願いいたします。
2019年が皆様にとって良い年であることをお祈りします。

2019年1月7日、応縁団事務局の仕事始めです。
一週間以上のお休みで、身体はまだ完全におやすみモードです。しばらくはecoモードでの稼働が続くかもしれません。

お正月のTV番組で各地のおせち料理なるものが取り上げられていました。
宮城県では「はぜ」で出汁をとったおせちが一般的とのことでしたが、皆様の地域のおせちの特徴はどのようなものですか?

世間では平成最後の〇〇、平成最後の●●と、なにかと平成最後と言っていますが、タイトルにもつけてみました。なんの意味もありません。

■縁起のよさそうな初日の出の写真

平成最後の初日の出

南三陸町内で撮影しました。
南三陸町のどこのスポットからの撮影でしょうか!?

わかった方はコメントでも残してください、正解者には南三陸町ピンポイントマスターの称号を差し上げます。

6:42 日の出直前
今年も昨年同様海上に雲が掛かり、水平線からの陽光は拝めませんでした。

6:58 雲間から太陽が姿を現しました。眩しすぎて円形は捉えていません。

7:05 太陽の円を捉えました。夕方のような空の色です。

7:19 空が白みがかってきました。太陽を囲む光の輪は偶然の産物です。

 

■2019年の南三陸町の様子

平成最後の1月の南三陸町・志津川地区の様子

定点観測用の写真です(観光協会HPにも載せています…!)。

①高台から見える全景(志津川地区・旧役場庁舎を中心に撮影)

②震災復興祈念公園予定地(防災対策庁舎含む)
※台形の盛土は“祈りの丘”になります

③八幡川に架かる橋
※中央の橋(中橋)は現時点では橋台のみ
※中橋は将来的にさんさん商店街方面から震災復興祈念公園へと向かう為の人道橋になります

④松原公園
※元々海沿いにあった松原公園ですが、志津川中学校寄りの土地に復旧予定です

⑤復興農地
※今年もこの一角で田んぼアートを開催予定…?

2019年の応縁団

①個人のかたのおでっての申し込み方法が変わりました
お電話での受付、現場を指定しないお申込みの受付を終了しました。お手数をおかけしますがご理解のほどよろしくお願いいたします。
各現場の募集ページをご覧いただき、その中からお気に入りを見つけていただけますと幸いです。なお、団体や企業単位でのお申込みはこれまで同様、事務局で手配いたします。

②応縁団ポイントカードの変更予告
ノベルティをより充実、そして3枚目以降も交換の楽しみを増やします!
近日中実装予定ですので続報を待つべし。

 

フォローする

団員登録はコチラから

南三陸町観光協会の公式メルマガ「みなマガ」に登録するだけで、誰でもすぐに南三陸応縁団の一員に!!
今すぐ団員限定のお得情報や特典をゲットしませんか?
メルマガの解除はいつでも可能なので、お気軽にご登録ください。

平成最後の〇〇”へ1件のコメント

  1. kazue123 より:

    明けましておめでとうございます。今年も岡山より南三陸を応援したいと思います。どうぞよろしくお願い致します。
    お願いが2つあります。一つ目は応縁団ポイントカードについてです。年末にカードを交換したのですがタオルしか頂けませんでした。表記には応援団のタオル、お店の特典、コースター、ユニフォームと書いてあるにも関わらず全部で9枚(270P)でタオルを9枚のみです。正直残念な気持ちになりました。特典を変更されるのでしたらカードも作り直して頂けたらと思います。
    お願いの2つ目は各店舗でスマホでポイントを受け取るのが全くできません。お店の方に聞くと時々出来る方も居ると言われました。方法を教えて下さるか、商店街の事務局でポイントが出来るようにして頂けたらと思います。

この投稿はコメントできません。