南三陸町を応援!南三陸応縁団公式サイト

★GWな旬★

★GWな旬★

おはようございます!
GWが始まりました。
新社会人のわたくし星野にとって、GWであります。

しかし!南三陸町は今までにないほどの賑わいを見せております。
休んでいるわけにはいられなーい!

というわけで、東京からいらしたわたくしのお友達とともに、
ゴールデンウィークの南三陸町を満喫してみました。

そんなわたしの一晩といちにちをお送りいたします。

まず2日、お仕事が終わってダッシュ!
友人の宿泊する宿、「下道荘」(したみちそう)さんでご夕食に便乗!

11210089_702032009942792_1061755441_n

 

 

 

 

 

 

くぅ~美味しくてボリューミーと噂の下道荘さんごはんにありつけるなんて!
ラッキーなわたし!

はぁ~悩ましい!
どれから食べればいいの!
迷い箸してしまうよ><

・・・うまっ!!!!

わたくしほしのには炊き込みご飯が超絶ヒット!

白ごはんがすすむカマ煮までついてるもんだからたまらない。くぅ~

人生がダイエット、寝る前3時間は食べない!の私ですが、
おなかいっぱいで帰宅してすぐばたんきゅでした。

ちなみに友人の朝ごはんにはラッキーたまごのふたごちゃんが!
なんて縁起のよい朝なのでしょうか。

そして5月3日の南三陸町。
快晴!
商店街は大賑わい。

開店前から行列ができていたお店もあるとか。
友人たちは11時から15分ほど並び、キラキラうに丼にありつけたようでした。

揚げ物のいい香りがただよう屋台や、
カキ氷屋台が出ていました。
「志のや」さんのお孫さんに便乗して、
「及善かまぼこ店」社長さまにかき氷をいただくのでした。
「なにいろのシロップがいいでしゅか~???」
わたしまで子ども扱いを受けました。。

赤青黄、きれーにそろったね♪

そして戸倉方面、潮騒まつりにいってまいりました。

震災以前の公式の「潮騒まつり」とは異なりますが、
昨年より、有志たちが自分たちの手で作り上げました。

まだまだ小規模の開催ではありましたが、
特大ホタテに大ホタテどっちもおおきいじゃーん!
つっこっみをいれながらほたてをがぶり、いたしました。
(空腹すぎて写真を撮り忘れました)

そして!神割崎!は南三陸と石巻の境!

小さな目印を発見し、

「いま志津川!」「いま北上」「いま志津川!」
境をぴょんぴょん飛び越えてあそぶわたしでした。

 

合わせて神割崎キャンプ場も大賑わい。
「やませ」の影響でもやがかかる海でしたが、キラキラ輝いていました。
いまどきのキャンプテントは大きいのですね!?
快適にすごせそうかもー!とキャンプがしたくなるわたしでした。

今年の夏は神割崎のおしゃれレストランでランチを食べて、
昼すぎからばーべきゅー
夜はキャンプ
そんな夢のバカンスが頭にうかびます。

 

あ~お天気が良くて気持ちがいいなぁ~!

そのまま海の見えるカフェへ。

友人たちはホテル観洋さんの絶景温泉に入り、帰路へ。。

満喫満喫。

私のゴールデンウィークはまだまだおわらない!

(一度おうちでお昼寝して)夜は南三陸町の友人たちと歌津「串カツいじり」へ。
以前は串カツ屋なのに鍋しかないというなぞの夜に出かけたので、
初めて串カツ屋で串カツにありつくわたしでした。

あーおなかいっぱい!

人生がダイエット、寝る前3時間は食べない!の私ですが、
おなかいっぱいで帰宅してすぐばたんきゅでした。(あれ、昨日も?)

今朝の南三陸町はすこしひんやり。

GWはまだまだ続きます・・・♪

何かお困りのことがあれば、応縁団事務局はポータルセンターで待機中でございます。

みなさまにお会いできるのを楽しみにしておりますよー!

おまけ☆
この間NHKさまのラジオにちょこっと出演したのですが、
GWにいらしたお客様が「たまたま車内で聞いていた!」と
ポータルセンターまで私に会いにお越しくださいました。
(一瞬芸能人になった気分でした。笑)

今日も出会いがいっぱいの南三陸町です☆

ほしのなな

記事の続きは団員の方のみご覧いただけます。 既に団員の方はログインして続きをご覧ください。 登録がお済でない方は、団員登録をお願いいたします。

既存ユーザのログイン
   
新規ユーザー登録
* 利用規約 に同意する。
*必須項目
(最終更新:2015年5月19日)

Facebookでコメント

Return Top