南三陸町産業フェア2016


10月30日、南三陸町産業フェアが開催されました。
農林・水産・商工・観光が一体となるこのイベント、例年見どころが
多く町内外からお客様がいらっしゃるのですが、今年は三陸道志津川
インターチェンジの開通日と重なり、更に祝福ムードに包まれた中での
開催となりました。
img_4232
町の伝統芸能も続々登場!
太鼓や舞踊で会場の雰囲気を盛り上げます。

img_4288
そんな中、舞台裏は急に物々しい雰囲気に…。
img_4306
スペシャルゲスト、安倍総理・今村復興大臣・村井県知事の到着です!
三陸道の開通式前に、産業フェアにお立ち寄り下さいました。

img_4316

到着早々特設舞台に上がり、福まき(餅まき)をされる御一行。
これには町の皆さんも大喜びです!
img_4335

会場内をまわられ、最後には志津川中学校の飲食ブースへ。img_4396

滞在時間、僅か30分。
この後総理御一行は三陸沿岸道路「登米志津川道路」の開通式典へと
向かわれました。
お忙しい中お出でいただき有り難うございました!

img_4425
その後も会場では、各部会が趣向を凝らしたイベントを実施。
こちらは水産部会のセリ体験コーナーの様子です。

img_4449

はたらく車のコーナーは、子供たちにも大人気!
工事現場で見かける重機やパトカー、消防車等と直接触れ合える
貴重な時間を満喫しているようでした。

img_4475img_4465img_4466
林業部会による模擬上棟式です。
組み上がった後、きちんと神事も執り行われました。

img_4482
上棟式が終了すると、今度はそこを会場として、この日3回目となる
餅まきが行われました。どの回も大盛況です!!

img_4504 img_4518 img_4527 img_4561

震災後3回目の開催となった産業フェア。
来年度以降、益々の盛会となることをお祈りしております。(NIKE)

フォローする

団員登録はコチラから

南三陸町観光協会の公式メルマガ「みなマガ」に登録するだけで、誰でもすぐに南三陸応縁団の一員に!!
今すぐ団員限定のお得情報や特典をゲットしませんか?
メルマガの解除はいつでも可能なので、お気軽にご登録ください。