南三陸町を応援!南三陸応縁団公式サイト

【おでってレポート】12/12 長さんの!海のおでって

12月12日(月)、長さんの!海のおでってに北海道から1名様が参加してくださいました!
前日うっすらと雪が降った南三陸町。
今日も気温は一桁と寒さも厳しいため、室内での作業でした。

今日の作業

今日は、わかめの袋詰め作業。
既定の量を測り、一袋ずつ手作業で詰めていきます。

慣れてくると、持った感覚でこの量だ!とわかるというこの作業。
初めは手探りです。

梱包用の袋にシールを貼ってくださってのも
以前来てくださったおでってさんなんですよ♪

こちらは長さんの缶バッチ
かわいい☆
こちらもボランティアで来てくれた方が作ってくれたものなんだそう。
長さんわかめを注文すると同封してくれるそうです。
ただし、数量限定のため、ついてくるかはお楽しみです!

注文も承っております!!!

長さんのわかめは大人気!
県外からの注文も多数いただいております。
FAXにて注文も承っておりますので、下記チラシをご利用ください!

****長さんのわかめがほしい方はこちらから****

チラシのPDFデータはコチラ⇒

************************************

【長さんの!海のおでって】お申し込みはコチラ

事務局からのお知らせ

南三陸応縁団事務局は12/28~1/4まで年末年始のお休みをいただきます。
上記期間中、おでって活動の受付・ポイントの交換等はいたしかねますので、
予めご了承下さい。

※この期間以外の活動につきましても、現場によってはお休みされる可能性もございます。

尚、上記期間中は事務局不在の為、お問い合わせに対応することが出来ません。
1月初旬の活動をご希望される方は、12/27まで
お申込みをお済ませ下さい。

ご理解・ご協力の程、宜しくお願い申し上げます。

Facebookでコメント

Return Top