【企業おでってレポート】トヨタ自動車東日本株式会社様

1月22日()、南三陸町で寒鱈まつり福興市が開催されました。
事務局の想定を越える大盛況となった福興市を支えて下さったのは、
トヨタ自動車東日本株式会社の皆様です。
福興市のおでっては、これまで経験していただいた農作業や漁業支援とは
毛色が異なります。今回お願いするのは接客販売や、イベント終了後の
テントの解体撤去です。
まずはミーティングをし、実行委員長の説明を受けていただきます。

1ブースに対し、1~2名に販売補助に入っていただきます。
初めて手にする商品や扱い慣れない魚介類を相手に苦戦されたはず
ですが、皆さん大きな声で集客し、笑顔の接客をして下さいました。


ほぼ毎週おでって活動にお越しいただいているNさんは余裕の表情!
戸倉漁師の会仕込みの接客で、即戦力となって下さいました。


イベント中盤に新春餅つきが行われました。
一般参加者を募集したところ、お二人に参加していただけることに。
杵(きね)の力強い振り下ろしに、一瞬ギャラリーがどよめきました。


その後も各店舗でおでってしていただき、遅い昼食の時間です。
南三陸町自慢のタラ料理を堪能していただけましたでしょうか?

13時30分、福興市閉会の時間です。
最後は副実行委員長の音頭の下、三本締めを行います!


テントの撤去完了後、福興市関係者との記念撮影です。
長時間立ちっぱなしでしたが、筋肉痛は大丈夫でしたか?
活動に参加していただき、本当に有り難うございました。
皆さん、また是非南三陸町にお越し下さいね!


南三陸応縁団では、企業様の団体登録を随時募集中です。 ⇒団体登録はコチラ

企業研修・新人研修にもご利用いただけます。
ご不明な点がございましたら、南三陸応縁団事務局までお問い合わせ下さい。

フォローする

団員登録はコチラから

南三陸町観光協会の公式メルマガ「みなマガ」に登録するだけで、誰でもすぐに南三陸応縁団の一員に!!
今すぐ団員限定のお得情報や特典をゲットしませんか?
メルマガの解除はいつでも可能なので、お気軽にご登録ください。