【おでって&イベントレポート】戸倉漁師の会

ほやが好きすぎて夏が待ち遠しいスタッフMです。

ほやも好きだが海産物はなんでも好き!

旬の海の幸が味わえる戸倉漁師の会におでってさんの取材に行ってきました!

 

第2回第10回と取材でも数度訪れているこのイベント。
(それ以外にも個人的にお昼ごはんを食べに来たり…)

今回で12回目、浜値で大奉仕されるこのイベントの固定ファンは多数!

イベントに潜入!

今月の目玉は冬の味覚牡蠣

1個100円ー!!BIGな牡蠣がこのお値段ですよ、奥さん!

 

めかぶ

これも1個100円!
この後殿方が全てまとめ買いしていかれました。
おいしそう…めかぶは飲み物ですよね。この町に来て知りました。

わかめ

詰め放題で1回500円!
せっかくなのでぎゅうぎゅう詰めましょう。
塩蔵なので日持ちしますし。

 

先日テレビで放送された影響でイベントは開始直後から大盛況!

協会にも多くのお問合せをいただきました!

たみこさんの塩蔵わかめ詰め放題はお家まで3回取りに戻ったり。

牡蠣は追加で3回海にあげに行ったり。

こんなエピソードも海の近くで行われているイベントならでは。

数量限定商品は1~2時間で売り切れ。

お昼に到着した時にはすでに完売店舗続出…!!!

 

そして今日のスタッフ昼食はちょこっとさんの南三陸産ネギ入りやきそば
おつゆ絶品うどん
あと3杯はいける!!!
なに出汁でしょう…!?

ほたて入り餃子
皮から手作り!肉汁たっぷりで「美味し~♡」が止まらない!

残念ながら今日はありませんでしたが、私が好きなのは小女子の佃煮!
漁師の会に来るとかなりの割合で購入します。
旬は3月末頃から…!!!

戸倉漁師の会おでっての醍醐味は

①地元の漁師さんと仲良くなれるところ。

②お客様と直接触れ合えること。

③そしてなんといっても美味しいものが食べられるところ!

おでってに参加してくださった県内在住Sさん。

朝からばたばたとお手伝いありがとうございました!

その時期旬のものだけを販売していて毎月南三陸の季節を感じられます!

毎月第2日曜日に開催される『戸倉漁師の会』
3月12日が待ち遠しい!!!

フォローする

 


みなたびのご予約・お申し込みはコチラ▼

バナー:みなたび

 

みなマガ会員登録はこちら▼

バナー:みなマガ