【企業おでってレポート】4月15日 トヨタ自動車東日本様

4月15日 トヨタ自動車東日本様がおでって活動にご参加くださいました。

今回は4月1日再オープンした神割崎キャンプ場のおでってです!

場内の河津桜見頃を迎えていました。

 

本日の活動内容

女性陣3名は冬の間につもりにつもった松の葉拾い。

坂道にあると滑る危険性があります。
人が歩く場所を重点的に拾っていきます。

数十分でこの量です…

松の葉を有効利用できる方法はないでしょうか?笑
ご意見お待ちしております。

 

そして男性陣、本日はパワー系おでってをお願いしました。

キャンプ場には立派な松がたくさんあります。

が、松くい虫により被害を受けてしまった松たちも。

枯れた枝が落ちてくる心配があり、その松は伐採をしました。

この日は、切った松を場内から運び出す作業をしていただきました。

傾斜のきつい坂道を上り下りするだけで大変です…!

そしてこんな太い幹まで…!
担当者が「こんな大変な作業をお願いしてすみません…」という程の
力仕事でしたが、皆様嫌な顔ひとつせず活動してくださいました。 

この3つの木の山を片付けてくださったとのこと!
これでキャンプ場のお客様も安全に利用いただけます!

本当にありがとうございました!

************************************

南三陸町観光協会では大学生・企業様など団体様向けに
「おでって活動+学び」を体験できるプログラムのご提供を開始いたしました!

ラーニングジャーニーin南三陸

お気軽にお問合せください。

フォローする

 


みなたびのご予約・お申し込みはコチラ▼

バナー:みなたび

みなマガ会員登録はこちら▼

バナー:みなマガ