4月23日 ハマーレ歌津、オープン!!

4月23日(日)、本設商店街『ハマーレ歌津』が無事オープン
いたしました!3月3日オープンの『さんさん商店街』と合わせ、
南三陸町の本設商店がグランドオープンと相成りました。
開会前、町長と運営メンバーで記念撮影。
撮影者の私含め、応縁団事務局も総出でこのめでたい
門出をサポートさせていただきます!魚竜太鼓の調べと共に、オープニングセレモニーの幕が開きました。南三陸まちづくり未来の三浦社長、そして佐藤町長の
挨拶・祝辞が続きます。
町長からは被災当時、天皇・皇后両陛下が伊里前小学校に
いらっしゃった際のお話がありました。
『いつの日か是非、両陛下にはこの場所にもう一度お越しいただいて、
伊里前地区がこのように立派になった姿をご覧いただきたい』
この言葉がとても印象的でした。両商店街をデザインした隈研吾先生からは構造の説明や、
さんさん(街道型)とハマーレ(海里型)の違いについての
説明があり、来賓含め興味深く聞かせていただきました。ここでいよいよテープカットです。
皆さんの喜びと緊張感がレンズを通しこちらに伝わります。
こうして南三陸町に、またひとつ新たな歴史が刻まれました。
店主の皆さん、本当におめでとうございます!!海からもほど近く、とても心地よい雰囲気の商店街です。
新たな航海に出たハマーレ歌津に、是非遊びに来て下さいね!!(NIKE)

フォローする

団員登録はコチラから

南三陸町観光協会の公式メルマガ「みなマガ」に登録するだけで、誰でもすぐに南三陸応縁団の一員に!!
今すぐ団員限定のお得情報や特典をゲットしませんか?
メルマガの解除はいつでも可能なので、お気軽にご登録ください。