南三陸町を応援!南三陸応縁団公式サイト

サンオーレそではま海水浴場 オープン!!!

サンオーレそではま海水浴場 オープン!!!

7月15日()

待ちに待った海水浴場がオープンし、多くのお客様が海開きを楽しみました!

今期の無事故を願って

平成11年7月にオープンした『サンオーレそではま海水浴場』が震災以降7年ぶりに復活、今シーズンの無事故・安全を願い、安全祈願祭が執り行われました。

合わせて荒島パークの一部がオープン、赤い羽根「被災地の子どもたちへの遊具を贈ろう!プロジェクト」様から寄贈いただいた遊具の披露式も行われました。

 

 

300メートルの砂浜にちなみ『3(サン)、0(オー)、0(レ)』と名付けられたこの海水浴場は、平成11年7月にオープンしました。

 

平成23年3月 東日本大震災が発生。

震災直後の様子を見た佐藤仁町長は、もうこの海水浴場の復活は難しいかもしれない、そう思ったそうです。

しかし、多くの関係者の皆様方のご尽力により、ついに本日オープンを迎えました。

海開きセレモニーにはアテネオリンピック銅メダリスト 森田 智己さんも駆けつけてくださり、来場のお客様、安全祈願祭にご参加いただいた皆様と準備体操を行いました。

10時30分、子どもたちが号砲とともに海に駆けていきました。

 

サンオーレそではま海水浴場は8月20日(日)まで遊泳可能、開設時間は毎日9時30分から16時となっております。
(悪天候により閉鎖となる場合がございます)

 

この夏は、透き通った南三陸町の海に遊びにきてくださいね~☆

サンオーレそではま海水浴場の情報

サンオーレそではま海水浴場の情報、当日の遊泳可否については
こちらからご確認ください。

http://www.m-kankou.jp/%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%AC%E3%81%9D%E3%81%A7%E3%81%AF%E3%81%BE%E6%B5%B7%E6%B0%B4%E6%B5%B4%E5%A0%B4/

 2017年7月18日

コメント & トラックバック

  • コメント ( 2 )
  • トラックバック ( 0 )
  1. サンオーレそではま海水浴場オープンおめでとうございます!
    南三陸町の魅力がまた増えましたね。応援しています。

    • ありがとうございます!
      今年は志津川、歌津両商店街に続き、海水浴場がオープンし、
      またひとつ南三陸町を楽しんでいただける施設が増えました。
      ひとりでも多くのみなさまに楽しんでいただきたいと思います!

Facebookでコメント

Return Top