南三陸町を応援!南三陸応縁団公式サイト

南三陸町産ねぎキャラクター発表!!!

南三陸町産ねぎキャラクター発表!!!

10月より募集を開始した『南三陸町産ねぎキャラクター』を
11月18日の交流イベントにて発表いたしました!

南三陸町・気仙沼市を元気に!

『南三陸ねぎのキャラクターがあったらいいよね』という一言から実現に至った今回の企画。実現していただいた南三陸ねぎ応援プロジェクトのみなさま本当にありがとうございます!!!

『優秀賞』と『応縁団賞』として2作品が選ばれました。
これから今回選ばれたキャラクターと共に、南三陸町産ねぎ、そして南三陸町を一緒に応援してまいります!!!

栄えある優秀賞に輝いたのは……こちら!!!

優秀賞

かわいいーーー(*´ω`*)♫

けど、かわいいだけじゃないんです!
このキャラクターのコンセプトは⇩

南三陸ねぎ
震災や台風にも負けない「不屈のねぎ」
NEVER GIVE UP
バーブアッ
略して ネギプー』!!!
 
すごいです!!!
まさに南三陸のねぎにふさわしい名前です!!!
 
 
そして、交流イベントで団員様からの投票により『応縁団賞』に輝いたキャラクターは…? 

応縁団賞

なーーーーんとかわいい♡
癒し系ですね(*´Д`)
このキャラクターは『三陸ねぎ太』
ネーミングがまた何とも言えんいい味出してます!
 
僅差で逃してしまったものの、受賞作品以外にも南三陸ねぎ、そして南三陸愛をひしひしと感じる作品をたくさん応募していただきました。
 
ご応募いただいた皆様本当にありがとうございました!
 
************************************
なお、交流イベントでは、『応縁団賞』に輝いた作品に投票してくださった方の中から3名様に抽選で「きりこワンカップ」をプレゼントさせていただきました!

3名様もおめでとうございました♫
************************************ 

★南三陸ねぎ応援プロジェクトホームページ
 

コメント & トラックバック

  • コメント ( 5 )
  • トラックバック ( 0 )
  1. こんにちは。応縁団賞ありがとうございました。
    とてもうれしく友人達にも報告しました。今日は副賞も届きました。
    なにを選ぶか家族会議でキメる予定です。これからも皆様のご活躍を心よりお祈り申し上げます!

  2. こんにちは。香川の竹内と申します。応縁団賞ありがとうございました。
    とてもうれしく友人達にも報告しました。今日は副賞も届きました。
    なにを選ぶか家族会議でキメる予定です。これからも皆様のご活躍を心よりお祈り申し上げます!

    • 竹内様
      この度は、南三陸町産ねぎキャラクターにご応募いただき誠にありがとうございました。
      応縁団賞受賞、おめでとうございます!!!
      これから南三陸町産ねぎのためにどんどん活躍していってもらう予定です♫
      今後ともよろしくお願いいたします。

      またどうぞ南三陸町へ遊びに来てくださいませ。

  3. 応縁団賞の香川県在住竹内さん,私の友人です。入谷小学校の階段に,彼女のパステル画「春の訪れ」が飾ってあります。ずっと南三陸のこと,子どもたちのことを応援して下さっています。
    入谷小学校 校長 村岡 康

    • 大変失礼ながら、存じ上げておりませんでした。
      ぜひ今度拝見できればと存じます。

Facebookでコメント

Return Top