南三陸歌津ICいよいよ開通!そして新交流施設の名称が決定…!

 

三陸沿岸道路「南三陸道路」志津川IC 平成28年10月30日開通
           南三陸海岸IC 平成29年3月20日開通
NEW!歌津IC 平成29年12月9日本日開通!





本日より、三陸沿岸道路が南三陸町歌津まで4.2km延伸しました!

歌津IC開通を祝して、たくさんの関係者方々がお祝いに駆けつけてくださいました。

式典前のオープニングを飾ったのは、伊里前契約会による伊里前獅子舞!
地元の小中学生による演奏、ベテランの大人の皆さんによる獅子舞披露は
寒さも忘れながら楽しませていただきました♪

今回は、来賓・関係者の方々含めて230名の方々にお集まりいただきました。
式典では佐藤仁町長のご挨拶をはじめ、来賓の方々からのご挨拶、地元代表者からのメッセージをいただきました。

歌津IC開通に伴い、さらなる歌津のこれからの発展に地元の皆さんもたくさんの希望を持っています!

そして式典終了後、お待ちかねのテープカット!!

綺麗なバルーンリリースで祝!歌津IC開通!

こちらに目線を~!笑顔で記念撮影^^

肝心な「歌津IC」の”歌”がバルーンで隠れてしまい残念。。笑

 

一般車両は本日の15時より、新道路をご利用いただけるようになっています!

新道路を利用して、ぜひハマーレ歌津へ♪
仙台方面から南三陸町へお越しの場合、歌津ICを降りて左折後直進、
5分もかからずに南三陸ハマーレ歌津へ到着できます!
志津川からでも10分もかからずに来れるかも…?!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

おまけ☆

本日は、ハマーレ歌津にて歌津IC開通記念イベントも開催されていました。
そこでひとつの発表が(!)

それは…「歌津地区商店街コミュニティ施設」の名称発表!

こちらも歌津地区の発展のまた新しい一歩。
気になる名前は…

 

「かもめ館」に決定しました!

かもめ館がこれからどんな交流拠点となっていくのか、また楽しみがひとつ増えました♪

フォローする

 


みなたびのご予約・お申し込みはコチラ▼

バナー:みなたび

 

みなマガ会員登録はこちら▼

バナー:みなマガ