4/29荒島・楽天パーク「南三陸こどもスタジアム」オープン

昨年7月にオープンした「サンオーレそではま」に隣接する荒島パークが、「荒島・楽天パーク」として生まれ変わり、公園の中に「南三陸こどもスタジアム」がオープンします。

このスタジアムは株式会社楽天野球団が中心となり設立した「TOHOKU SMILE PROJECT」により町へ寄贈されるもので「スポーツの力でこどもたちを笑顔に!」を合言葉に、東北各地のこどもたちが元気にのびのびと遊び、スポーツを楽しんでほしいという想いが込められたプロジェクトです。
※TOHOKU SMILE PROJECTとは
 「みなさまより頂いた寄附金で、こどもたちが元気にのびのび体を動かせるスポーツ施設を作ろう」という、株式会社楽天野球団が中心となり設立した任意団体です。

このオープンを記念して、贈呈セレモニーを開催します。セレモニーには東北ゴールデンエンジェルスや楽天イーグルスの球団マスコット、オクトパス君などが出演し、会場を盛り上げます。セレモニーの後には、子どもたちに楽しく体を動かしてもらうスポーツ体験イベントを実施します。ご家族おそろいで、荒島・楽天パークにお越しください。

日時:平成30年4月29日(日)午後1時から
場所:荒島・楽天パーク
内容:贈呈セレモニー
   東北ゴールデンエンジェルス、球団マスコット、オクトパス君の出演
   地域の子供たちむけスポーツ体験イベント

フォローする

 


みなたびのご予約・お申し込みはコチラ▼

バナー:みなたび

 

みなマガ会員登録はこちら▼

バナー:みなマガ