【オンラインイベント 参加者募集締め切り間近!】海藻の可能性に挑む!マツモで実現するサステナブルな社会

オンラインイベント参加者募集中! 

イベント詳細

マツモという海藻を食べたことがありますか?主に三陸沿岸で採取される海藻で、磯の風味とシャキシャキとした歯応え、湯通ししたときの美しい色合いから、地元では大変人気がありますが、稀少なため、市場では高級品として取引されています。このマツモの陸上養殖にチャレンジし、海藻バターなどの新しい商品を生み出している建設会社が、宮城県南三陸町にあります。「なぜ建設会社が海藻を?」「そもそもマツモってどんな味なの?」「それがサステナブルな社会につながるってどういうこと?」
このオンラインイベントに参加すれば、頭で納得、舌で満足。きっと海藻の可能性のトリコになっているに違いありません!!

イベントの特徴

・稀少海藻マツモと、発売前の海藻バターの試食付き!まずは味わってその可能性を感じてください!
・三陸の海の目の前!陸上養殖施設の建設予定地からオンライン配信!環境の可能性を感じてください!
地域おこし協力隊の募集に関する案内も!海藻の可能性のトリコになったら、自ら商品開発やマーケティングを担えるチャンス!

 

開催概要

開催日時:3月6日(土)10:30〜11:30(10:15より入室可能)【申し込み締切日:2021年2月28日(日)】
参加方法:オンライン(Zoomを利用)
参加費:1000円(税込)
定員:20名(定員に達し次第申込を締め切りとさせていただきます)
※参加費には試食セット(乾燥まつもと海藻バター)、送料が含まれております。 クール宅急便でのお届けとなります。

お届け日時をお申込み時にご指定ください。(お届け日:3月2日(火)~3月4日(木))【やむを得ず配達日時を3月5日(金)ご希望の方は自由記入欄にご記入ください。】試食セットの海藻バターはイベント当日まで冷凍庫にて保管ください。
※お申込み後、後日参加URLをお送りいたします。

タイムスケジュール・その他詳細に関しては下記イベントページよりご覧くださいませ。

イベント詳細・申込みはコチラから ⇒ https://peatix.com/event/1810432/view

 

 

フォローする

団員登録はコチラから

南三陸町観光協会の公式メルマガ「みなマガ」に登録するだけで、誰でもすぐに南三陸応縁団の一員に!!
今すぐ団員限定のお得情報や特典をゲットしませんか?
メルマガの解除はいつでも可能なので、お気軽にご登録ください。