※終了※「自宅で味わう!南三陸グルメプレゼントキャンペーン第2弾」WHITE SHIPバウムクーヘンを5名様にプレゼント!

このプレゼントキャンペーンは終了いたしました。
ご応募いただいた皆様、誠にありがとうございました。
当選者の方には、こちらからご連絡させていただきます。

水産加工会社×スイーツの異色コラボ!

「自宅で味わう!南三陸グルメプレゼントキャンペーン第2弾」
今回は、南三陸ハマーレ歌津にある丸荒WHITE SHIP(マルアラ株式会社及川商店)のバウムクーヘン(ソフトタイプ)を5名様にプレゼントいたします。水産加工会社×スイーツの異色コラボをお楽しみください♪

応募期間:2020年5月5日(火)~2020年5月19日(火)まで

WHITE SHIP baum ソフトタイプ ホール

バウムクーヘン独特のパサパサした食感とは違い、ふんわりと、そしてしっとりとした WHITE SHIP独自の食感、それは飽きのこない甘さと相まって、別次元のバウムへ。ラム酒でコーティングした芳醇な香りと風味をお楽しみください。ご家庭の祝い事、ご友人とのティータイム、また大切な方への贈答品などに最適です。

丸荒WHITE SHIPとは 

南三陸町のおみやげ・ギフトに、手作りのバウムクーヘンや南三陸の海産物を販売しております。(南三陸ハマーレ歌津内)とれたての海の幸の瓶詰めや加工品のほか、夕飯のお惣菜やお弁当、ソフトクリームまで多彩なメニューが あります。WHITE SHIPの作りたてのバウムクーヘンやチーズバウムもおすすめです。

水産加工会社がなぜバウムクーヘン??

 考えるきっかけになったのは中学校での講演で家と学校のバス通学だけしか知らない子ども達へ町の復興の様子を伝えた時の子ども達の反応を見てから。南三陸の子ども達のほとんどは、進学を機にこの地域から出て行ってしまいます。それは都会にあるものがここにはないから。もちろん南三陸には、東京のような大都市にはない良さがたくさんあります。

 しかし、その良さに気づく機会がなかなかないのも現状です。だから南三陸のような地域にも、ここに暮らす人だって都会にしかないようなものがあってもいいと思いました。いろんな想いがあってスイーツを作ろうと決めました。一次産業がメインのこの町で、新たな産業が生まれるのは仕事の選択肢が増える事にもつながります。また、震災復興へ新しい地域の可能性を引き出す事で話題づくりと、地域の人達にも新しい可能性や見方を与えられる、そんな刺激になれればとも思っています。

 スイーツの中でもバウムクーヘンを選んだのは、市場が安定しているから。やるからには一時の話題だけになりたくなかった。バウムクーヘンの市場は大変安定していて、すごく流行りはしていないが廃れもしない。またバウムクーヘンは大きな可能性も秘めている。お土産品としてもデパートに置かれているため、外への進出も可能。今後の新商品開発もしやすいシンプルかつ手の加えやすさも、バウムクーヘンを選んだ理由の1つです。
(マルアラ株式会社及川商店 及川社長)

 

◆プレゼント内容

〇WHITE SHIP baum ソフトタイプ ホール
・保存方法:常温
・アレルギー:小麦、卵、乳
・販売期間:通年
■店舗名:丸荒 WHITE SHIP(南三陸ハマーレ歌津内)
■営業時間:9時~18時
■定休日:月曜日
■電話番号:0226-36-4623 E-mail:oikawa@maruara.jp
■HP:http://white-ship.jp/
■Facebook:https://www.facebook.com/whiteship.baum/

■WEBサイトからもバウムクーヘンを購入いただけます。
ショッピングサイト:https://white-ship.stores.jp/

バウムクーヘン ソフトタイプ 1,200円

◆応募期間

2020年5月5日(火)~2020年5月19日(火)まで
下記必須事項にお答えいただき、エントリーをお願いします。
エントリーいただくと、南三陸応縁団メルマガに登録となります。
改めてのメルマガ登録は不要です。
当選者の方のみにこちらからご連絡させていただきます。

応募は終了しました、たくさんのご応募ありがとうございます。
抽選後、当選者にはご住所等のご確認の連絡をさせていただきます。

団員登録はコチラから

南三陸町観光協会の公式メルマガ「みなマガ」に登録するだけで、誰でもすぐに南三陸応縁団の一員に!!
今すぐ団員限定のお得情報や特典をゲットしませんか?
メルマガの解除はいつでも可能なので、お気軽にご登録ください。