※終了※「自宅で味わう!南三陸グルメプレゼントキャンペーン第6弾」【松岡水産】ホヤをプレゼント!

このプレゼントキャンペーンは終了いたしました。
ご応募いただいた皆様、誠にありがとうございました。
当選者の方には、こちらからご連絡させていただきます。

松岡水産より「新鮮生ホヤ&蒸しホヤ&塩蔵わかめ」をセットで!

「自宅で味わう!南三陸グルメプレゼントキャンペーン第6弾」
前回に続き夏においしい海の幸をご用意しました。今回のプレゼントは、海のパイナップルでお馴染みの「ホヤ」!戸倉地区「松岡水産~海の虹~」より新鮮生ホヤ&蒸しホヤ&塩蔵わかめをセットで5名様にプレゼントいたします!

応募期間:2020年8月5日(水)~2020年8月26日(水)まで

松岡水産~海の虹~

私たちが養殖した海産物をメインに新鮮で、安心安全な食品を販売しております。
海の幸をたくさんの人に食べて頂きたいので、気構えなくふらっと立ち寄りください。
南三陸の海は、複雑に入り組んでいるリアス式海岸と豊富なプランクトンが牡蠣、ホヤ、タコなどの生育と養殖に適しています。ビタミン・ミネラルがたくさん含まれた、新鮮で旨味成分たっぷりの海の幸を食卓の一品にいかがでしょうか。我が子のように育てた海の幸をぜひお試しください。
また、店内にて海産物販売の他くつろぎスペースとしてカフェも行っております。

旬のホヤ

ホヤが食べられるまでに成長するのには3年~4年かかり、ホヤの旬は5月~8月。
夏になると、小ぶりになるが実がしっかり入り肉厚になり美味くなるそうです。
また、あまり知られていないのが冬の12月~1月の産卵を迎えたほやがまた格別だとか。

プレゼントは「生ホヤ・蒸しホヤ・塩蔵わかめ」セット

生ホヤ・蒸しホヤ・塩蔵わかめをセットでプレゼント!

真空パックし急速冷凍で鮮度を封じ込めた冷凍ほや。実は冷凍すると身が閉まり更に美味しさを増します。また、食べたい時に解凍!年中食べられるのが嬉しいですね!

今回はなんと!松岡水産さんのご厚意で塩蔵わかめ付きの豪華プレゼントとなっております。塩蔵わかめの食べ方は、使う分だけカットして真水で戻すだけ。毎日の食卓で様々アレンジしてお使いいただけます。

ホヤ料理レシピのご紹介

ホヤの酢の物

塩もみしたキュウリと生のホヤをあえるだけ。
食べる直前に酢大さじ3、白だし大さじ1 、 みりん大さじ2 、砂糖小さじ2を合わせてかける。

ホヤの炊き込みごはん

米5合に対してホヤ4個を用意する。生のホヤの剥き身を短冊に切り、米と一緒に炊飯器に入れて炊く。砂糖、塩、みりん、お酒、白だしを適宜入れ、ホヤの鮮やかな色を楽しむ。ほんのりとした甘みがさわやかな、食欲をそそる炊き込みご飯。

お好みの食べ方で松岡水産の新鮮ホヤをおいしく召し上がってください。

 

◆プレゼント内容

〇生ホヤ(400g)1袋・蒸しホヤ(280g)1袋・塩蔵わかめ1袋を5名様へプレゼント
【保存方法】冷凍 

■店舗名:松岡水産~海の虹~
■住所:宮城県本吉郡南三陸町戸倉字沖田53-56
■営業時間:9:00~17:00
■電話番号:0226-25-8762(FAX兼)
■定休日 :不定休 

松岡水産の商品はここでも販売中▼
南三陸さんさん商店街
道の駅むろね

◆プレゼント応募期間

2020年8月5日(水)~2020年8月26日(水)まで
下記必須事項にお答えいただき、エントリーをお願いします。
エントリーいただくと、南三陸応縁団メルマガに登録となります。
改めてのメルマガ登録は不要です。
当選者の方のみにこちらからご連絡させていただきます。