南三陸町を応援!南三陸応縁団公式サイト

【2月中旬くらいから】髙芳丸わかめおでって

【2月中旬くらいから】髙芳丸わかめおでって

■背景

震災により、船、作業場、家を流されてしまい、一時は漁師を辞めることを考えました。養殖業メインにしていたため、養殖施設の復旧など課題がたくさんありましたが、震災から半年ほど経ち、わかめの種はさみを再開することができました。

それ以降、ワカメ、ホヤ、ホタテなど養殖再開。同じ世代の漁師とともに「海しょくにん」を結成し、手ぶらでフィッシィングや、ワカメ収穫体験を提供もしている。

■現場担当者

髙橋 芳喜さん
南三陸町出身で髙芳丸の船長。上質なわかめに直接触れて、南三陸町のわかめの良さを知ってもらいたい!毎年のように直接訪ねてくる、熱烈なファンが多いのだとか。

■内容

2月 わかめ
3月 わかめ
4月 わかめ
5月 わかめ


■活動時間:9:30から15:00ころ(直行の場合は早めでもOK)

■申込方法:2日前の正午までに下記フォームからお申し込みください。
■人  数:1名から10名程度(団体様ご相談ください)
■持  物
汚れても良い服、長靴、飲み物、お弁当

この先要ログイン

記事の続きは団員の方のみご覧いただけます。 既に団員の方はログインして続きをご覧ください。 登録がお済でない方は、団員登録をお願いいたします。

既存ユーザのログイン
   
新規ユーザー登録
* Please indicate that you agree to the Terms of Service
*必須項目
URL :
TRACKBACK URL :

Facebookでコメント

Return Top