※キャンペーン終了【南三陸の今が旬!海の幸プレゼントキャンペーン第4弾】お年玉企画!三陸産活あわびの豪華詰め合わせセット

 

こちらのプレゼントキャンペーンは開催終了となります。
たくさんのご応募ありがとうございました!!

【まずはお知らせ】
  冬の味覚~定期便 販売開始!!

南三陸町観光協会では初めての取り組みとして1~3月に旬を迎える海の幸を月替わりでお届けする「南三陸海の幸定期便」の販売を開始いたします。

⇩販売ページはこちらからご覧いただけます⇩

 

お届けする商品のご紹介

1月 寒鱈 切り身と白子セット(1~2人前)

 

2月 生わかめとホタテセット(1~2人前)

 

3月 牡蠣のむき身セット(1~2人前以上)

 

各商品1~2人前の商品内容となっており、今後旬食材事に単品販売も致しますが、セットでのご購入ですとすべての商品を単品で購入するよりもお得になります!

南三陸の旬の味を楽しみたい方はこちらのご購入もオススメします。

販売期間:2021年1月6日(木)~1月25日(火)まで
販売ページはこちらから

※上記お知らせは今回のキャンペーンとは一切関係ありません
 キャンペーンについてはこの後に記載されています

 

今回のプレゼントキャンペーンについて

鮮度抜群丸ごと天然あわび

今回は、マルヤ五洋水産の「三陸産活あわび」をプレゼント!
アワビ専門問屋の鮮度抜群あわびを、この機会にぜひ味わいください♪

 

昭和32年創業のあわび専門問屋 マルヤ五洋水産

マルヤ五洋水産が扱うあわびは三陸を中心に仕入れ、その取り扱い数量はトップクラス。 販路は、全国中央卸売市場50社。 長年培ってきた「活かす」蓄養技術で管理し、 年間通して高品質で活きの良い蝦夷あわびの安定供給を行っています。

取り扱うのは「天然蝦夷あわび」のみ

「天然蝦夷あわび」は、三陸沿岸の岩手県・宮城県の漁獲高が全国一で、両県で年間数100トンの水揚げがあります。三陸のあわびは天然資源保護のため、毎年産卵期を終えた11月・12月の2ヵ月のみ解禁となり、日数にして僅か7日間程度しか開口日がありません。
その数日間で1年分のあわびを仕入れ、獲れたての品質を維持するには相応の設備とノウハウが必要です。

 

自然に近い環境で「活かす」

開口日に仕入れたあわびを、通年新鮮な状態でお届けするために必要なのが「蓄養(ちくよう)」です。マルヤ五洋水産では、天然あわびが生息している環境とほぼ同じ蓄養設備を設け、長年培って来たノウハウを元に、自然に近い状態で「活かし」ながら安定供給に務めております。

厳しい品質管理

【あわびの目利きになるには、最低10年はかかると言われています。】
あわびの解禁日には、多い日には1日で20トンほどの水揚げがあります。
あわびの鮮度を落とさないために、一人2時間で1,000kgのペースで1粒々選別していきます。 中には10ヶ月以上蓄養する貝もあるため、死貝・弱った貝等悪い貝を除き、良いものだけを選別し集荷します。

五洋水産の熟練スタッフは、病院の内科医のように、あわびの動きや顔色を見てどこに傷があるのか、あと何日ぐらい生きるのかを瞬時に判断することができます。 出荷時においてもより良いものだけを厳選し発送致します。

 

専門問屋の目利きが贈るあわびは
身が締まった肉厚
刺身はもちろんステーキ等でお楽しみください

丸ごと届く特別感は「肝がついてくるところにあります」という髙橋敏昭常務取締役。
そのおいしさを堪能するには「あわびの殻から身を取り出し、殻の穴を味噌でふさぎ、肝と酒少々を入れ、グリルで沸騰させれば肝ソースの出来上がり。あわびの身を切って肝ソースにつけてもいいですし、殻にあわびを一緒に入れて焼いても」と肝つきならではの通な食べ方も教えてくれた。

 

プレゼント内容について

株式会社マルヤ五洋水産
「三陸産活あわび 豪華詰め合わせセット」

抽選で5名様へプレゼント!!
内容/三陸産活あわび(1万円分相当)、剥き方説明書、専用剥きヘラ、軍手

活きた状態でお届けしますが到着後すぐにお召上がりにならない場合は、ラップに包み10℃以下の冷蔵庫で保管し3日以内にお召し上がりください。

賞品イメージです

提供元

  店舗名:株式会社マルヤ五洋水産
  住 所:宮城県本吉郡南三陸町志津川字北の又7
 営業時間:10:00~17:00
 電話番号:0226-46-4237※受付時間:平日(月~金)
通販サイト:https://goyo-suisan.co.jp/

 

申込フォーム

応募期間

2021年12月20日(月)~2022年1月10日(月・祝)まで
下記必須事項にお答えいただき、エントリーをお願いします。
エントリーいただくと、南三陸応縁団メルマガに登録となります。
改めてのメルマガ登録は不要です。
当選者の方のみにこちらからご連絡させていただきます

〇応募前にご一読ください
今回のアンケート内容は2021年11月1日~12月8日の間に販売していた南三陸お歳暮商品についての内容となっております。
下記URLより、お歳暮商品をご覧頂いた後にアンケートへご協力頂ければと思います。

⇒⇒⇒ お歳暮ページはこちらからご覧いただけます ⇐⇐⇐

 

こちらのプレゼントキャンペーンは開催終了となりました。
次回の開催もお楽しみに