【南三陸の今が旬! 海の幸プレゼントキャンペーン 第2弾】獲れたて生うにをまるごと堪能!

※開催終了【当選確率アップ!!!】夏といえばコレ!今が旬!歌津 マルシチ水産の生うにを抽選で15名様にプレゼント!!

南三陸の夏を代表する旬の海の幸といえば”うに”!今回はうにの品質にもこだわる、南三陸町歌津「マルシチ水産」の生うにを10名様にプレゼントの予定でしたが!!!さすがは旬食材!!! 

今回応募多数により10名様ではプレゼントではもったいないということで今回当選者を10名 ⇒ 15名 へ変更とさせて頂きます!!

申し込みフォームはページ下部にありますのでぜひ最後までお楽しみください。

応募期間:2021年6月22日(火)~2021年7月20日(火)お昼12時まで

お知らせ 

南三陸町観光協会が運営する販売サイト「みなみな屋Eマルシェ」ではここでしか買えないお得なウニ商品やセットものがドドンと大集合!お中元ギフトに南三陸のものをお届けしたいという方も旬の味を楽しみたいという方も満足できる内容です!!ご自宅で南三陸町の海の幸をお楽しみください!!

販売サイトはこちらから:みなみな屋eマルシェ / ウニ特集 (good-travel.info)

 

プレゼントキャンペーン協力事業所紹介
【株式会社マルシチ水産】

南三陸町歌津寄木地区にある株式会社マルシチ水産。生うにの加工販売やホタテ、カキの養殖業などを行っています。「私たちは生産者であり加工業者だからどちらの気持ちもわかる。生産者があっての加工業者だから、新鮮でおいしい状態で届けたい。」とマルシチ水産の髙橋栄樹さん。特にうにの品質にはこだわっており、震災後津波により海では海藻が流され磯焼けが問題になったことから、磯焼け解消・質のよいうにの生産などに向けてウニノミクスというプロジェクトに取り組んでいます。もしかしたら、冬にもうにがおいしく食べられる未来が来るかもしれない。期待が膨らみますね。
一部の飲食店のキラキラうに丼にはマルシチ水産のうにが使用されているそうです。プレゼントのうにを贅沢に丼に盛り付ければ自宅でキラキラうに丼気分が味わえる?

プレゼントは今が旬!生うに100g(およそうに丼1杯分)

※写真はお届けイメージです。

 

◆プレゼント内容

〇生うに100g
 うにが崩れないよう、みょうばんは使用しております

【保存方法】冷蔵※生ものですので、どうぞお早めにお召し上がりください。
【注意事項】
・海の状況によりうにの水揚げ日は不確定であるため、到着日は指定できません。
・海の状況や天候によってはうにが獲れない場合もあり、2週間ほどお待たせする可能性もございます。
・うには冷凍しないでください。
・ざるで水を切ってお召し上がりください。

■店舗名:株式会社マルシチ水産
■海産物や加工品をお取り寄せしたい場合は、直接お問い合わせください。
 海の状況を見て時期のものをお届けしています。
■電話番号:0226-36-2118

おすすめの食べ方はやっぱりうに丼!※写真はイメージです

町民オススメ! ウニ味噌の作り方

1人で贅沢にうに丼にするもよいですが、少し手間をかけてより美味しく召し上がることが出来るウニ味噌レシピをご紹介

〈材料〉
ウニ(50g)、みそ(40g)、砂糖(20g)、酒(大さじ1)、みりん(大さじ1)

【作り方】
1. 好みの味噌を和える。(南三陸町民は白みそと三年味噌を混ぜて甘めの味噌を作っている方もいます。)

2. フライパンに油をひき、味噌を炒め火が通ったら砂糖やみりんを加え味を好みに調える。

3. 熱い味噌に生うにを入れてサクサクと混ぜ、蓋をする。ころっとしたウニの塊を崩さないように気をつける。

⇒朝ごはんやお昼のおにぎりにもピッタリなウニ味噌が完成となります

申込フォーム

◆応募期間

2021年6月22日(火)~2021年7月20日(火)お昼12時まで
下記必須事項にお答えいただき、エントリーをお願いします。
エントリーいただくと、南三陸応縁団メルマガに登録となります。
改めてのメルマガ登録は不要です。
当選者の方のみにこちらからご連絡させていただきます。

 

こちらのプレゼントキャンペーンは開催終了となります。

たくさんのご応募ありがとうございました!!