【2月中旬くらいから】髙芳丸わかめおでって

■背景

震災により、船、作業場、家を流されてしまい、一時は漁師を辞めることを考えました。養殖業メインにしていたため、養殖施設の復旧など課題がたくさんありましたが、震災から半年ほど経ち、わかめの種はさみを再開することができました。

それ以降、ワカメ、ホヤ、ホタテなど養殖再開。同じ世代の漁師とともに「海しょくにん」を結成し、手ぶらでフィッシィングや、ワカメ収穫体験を提供もしている。

■現場担当者

髙橋 芳喜さん
南三陸町出身で髙芳丸の船長。上質なわかめに直接触れて、南三陸町のわかめの良さを知ってもらいたい!毎年のように直接訪ねてくる、熱烈なファンが多いのだとか。

■内容

2月 わかめ
3月 わかめ
4月 わかめ
5月 わかめ


■活動時間:9:30から15:00ころ(直行の場合は早めでもOK)

■申込方法:2日前の正午までに下記フォームからお申し込みください。
■人  数:1名から10名程度(団体様ご相談ください)
■持  物
汚れても良い服、長靴、飲み物、お弁当

この先要ログイン

※集合場所について 
南三陸町内での移動手段は各自ご手配ください。
■事務局集合
9:10 南三陸応縁団事務局(南三陸ポータルセンター)で受付
集合場所までの地図をお渡します。
■現地集合
基本的にはフォーム下の地図の場所が集合場所です。
yoshiki.hamanasu@gmail.comからのメールを受信できるよう環境設定をお願いします。
[contact-form-7 404 "Not Found"]

 

 

 

フォローする

団員登録はコチラから

南三陸町観光協会の公式メルマガ「みなマガ」に登録するだけで、誰でもすぐに南三陸応縁団の一員に!!
今すぐ団員限定のお得情報や特典をゲットしませんか?
メルマガの解除はいつでも可能なので、お気軽にご登録ください。