【2/20から】金比羅丸わかめおでって

■背景

津波被害によりしばらくの間、海から離れておりました。私がいない間、ガレキとなった作業場の片づけをしてくれていたのは、全国、海外から駆けつけてくださったボランティアの方々でした。
その後も多くの方々に支えられ、がれき撤去から、漁業支援へと切り替えて支えられてきました。

震災で仕事が減り海から遠ざかっている漁師の仲間達を呼び戻すためにも、皆様からのご支援に応える為にも、そしてこの海が大好きな私自身のためにも、南三陸の海の楽しさと美味さを伝え、海の町を盛り上げていきます!

金比羅丸のホームページはこちら

■現場担当者

高橋 直哉さん
同じ地区の漁師、高芳丸と金比羅丸のわかめは某TV番組でマツコ♡デラックスさんを虜(とりこ)にしました。お二人は町の若者達と『海しょくにん』という団体を作り、歌津の魅力を日々発信しています。

■内容

2月 わかめ
3月 わかめ
4月 わかめ


■活動時間:9:30から15:00ころ(直行の場合は早めでもOK)

■申込方法:参加希望日前日まで(当日朝でも可)に下記フォームからお申し込みください。
■人  数:1名から10名程度(団体様ご相談ください)
■持  物
汚れても良い服、長靴、飲み物、お弁当

この先要ログイン

※集合場所について 
南三陸町内での移動手段は各自ご手配ください。
■事務局集合
9:10 南三陸応縁団事務局(南三陸ポータルセンター)で受付
集合場所までの地図をお渡します。
■現地集合
基本的にはフォーム下の地図の場所が集合場所です。
Konpiramaru.0305@gmail.comからのメールを受信できるよう環境設定をお願いします。
[contact-form-7 404 "Not Found"]

 

 

フォローする

団員登録はコチラから

南三陸町観光協会の公式メルマガ「みなマガ」に登録するだけで、誰でもすぐに南三陸応縁団の一員に!!
今すぐ団員限定のお得情報や特典をゲットしませんか?
メルマガの解除はいつでも可能なので、お気軽にご登録ください。