新たな海藻食シーンをつくる「三陸海藻バター」をMAKUAKEで先行販売

海藻に特化したサスティナブルブランド「SEASON(シーズン)」

海藻に特化したブランド「SEASON(シーズン)」は、三陸の母なる海で育てた高級かつ稀少な海藻「まつも」を素材に、地域の優れた食材と組み合わせた商品を展開するサスティナブルブランドとして生まれました。

わたしたちは、海藻の新たな食シーンを創り出し、海藻食文化を紡ぐことを目指しています。

 

 

 

 

“Makuake”で先行販売を開始!

SEASONの第一弾商品「三陸海藻バター」(数量限定200セット)は“Makuake”で先行予約を受付中で期限は12月25日(金)18時迄となっております。

 

まだ国内では馴染みの少ない海藻バターですが、実はバターの本場フランスでは人気のフレーバーバターのひとつとして知られています。

その生まれた背景には、魚介料理に合うバターを試作した結果、地域の海藻を練り込むとシーフードの良さが引き出されたことがきっかけのようです。

 

 

 

独自の循環型養殖で育てた海藻「まつも」を、惜しみなくバターに練り込んで生まれたのが三陸海藻バターとなります。

 

 

 

 

牡蠣や帆立、サーモンなど、三陸の魚介類はもちろん、パスタや温かいごはんの上に載せるだけでも美味しくいただけます。

発酵バターの爽やかな風味のあとに、濃厚でコクのある味わい、そして最後に春の海を思わせる潮の香りが余韻として残り、豊かな味と香りの広がりを楽しむことができます。

 

 

 

 

日常の中で少し気持ちを上げてくれる魔法の”風味”料は、友人や大切な人に食事をもてなしたり、これまでにない料理を試したいときなどに豊かな食体験を楽しめます。

 

 

 

リターンについて

今回お届けする三陸海藻バターは、1セット(100g×2種類)となっております。

ひとつは爽やかな酸味とコクを持つ発酵バター、もうひとつはまろやかな風味が特徴の非発酵バターです。

それぞれ違った香りと味わいを食べ比べできるお得なセットです。

 

【プロジェクトタイトル】
「日常の食卓に『風味料』という新しいカタチを。三陸の海が詰まった海藻クラフトバター」

(Makuakeプロジェクト|https://www.makuake.com/project/sanrikukaisou

【掲載期間】2020年11月25日~12月25日(金)18:00迄

【URL】https://www.makuake.com/project/sanrikukaisou

【Facebookページ】https://www.facebook.com/seasonseaweed

【Instagramアカウント】@season_matsumo

【リターン】Makuake応援価格|三陸海藻バター2個セット 3,500円(税金・送料込み)

※超早割、早割、おまとめセットは予約注文受付終了となりました。

【お届け時期】2021年5月に順次発送予定。育てた海藻「まつも」を収穫・加工し、海藻バターとして製品化するまでに時間を要します。5月中に応援購入者へ順次発送致します。