【期間限定】『さんこめし』の提供は2月末まで!

南三陸キラキラ丼に次ぐ新名物にしようと誕生した
『さんこめし』について大事なお知らせです!

南三陸新名物「さんこめし」とは?  

タコ、穴子、鮭の3種類の出汁を使用した炊き込みご飯をベースとし、はらこ飯、穴子飯、たこ飯を一つの丼にしたものです。
2017年春頃より、町内飲食店主や商工会、観光協会、町などが南三陸町の食資源を生かしたメニューの検討、開発を進め、2018年1月より期間限定で提供をスタートさせました。
さんさん商店街内にある”弁慶鮨”さんが「さんこめし」を考案しました。

”さんこめし”は、タコアナゴはらこ(イクラ)から来ています。

『大事なお知らせ】さんこめしの類似品について

さんこめしと謳い、提供している店舗が残念ながらあるようです...
南三陸町で提供されるものだけが、正真正銘のさんこめしとなります。

提供が認められている店舗は、弁慶鮨/食楽 しお彩/かいせんどころ梁/創菜旬魚 はしもとの商店街4店舗と、季節料理 志のやの計5店舗となります!
※宿泊施設は別途

お客様に置かれましては、ご注意くださいますよう、宜しくお願い申し上げます。

南三陸さんさん商店街

場 所:南三陸町志津川字五日町201番地5
電 話:0226-25-8903(9:00-17:00)
定休日:各店舗により異なる
ホームページ
Facebook
Twitter