【新商品】南三陸ワイン遂に発売!

2月10日から販売開始!

南三陸産のぶどうを使用して、南三陸で醸造した正真正銘の南三陸ワインを本日2月10日に遂に発売することができました!
南三陸町入谷地区の童子山の中腹で2017年に植樹したシャルドネ。
植樹から畑設備の設置、草刈り、収穫まで、本当に多くの方々にご協力いただき、ようやく完成した南三陸産シャルドネです。
このシャルドネは、昨年10月にオープンした南三陸ワイナリーで初めて仕込んだワインでもあります。ワイナリー自体も多くのボランティアの方々に塗装含めご協力いただきましたので、このワインは本当に皆さんと一緒に造り上げたワインだと思っています。

シャルドネは満月の夜にナイトハーベスト(夜間収穫)を行ったため、ラベルには満月の夜に童子山に黄金色に輝くシャルドネをキリコで表現しています。
今回のキリコも上山八幡宮の工藤真弓さんに切っていただいています。

数量はまだ250本と少ないため、ワイナリー直営ショップと公式オンラインストアでの限定発売となりますが、初めての南三陸ワイン、どうぞよろしくお願いいたします。

「MINAMISANRIKU CHARDONNAY 2020」
(南三陸シャルドネ 2020)
減農薬で栽培し、粒選り後、旨味の高まる夜明け前に収穫した南三陸産シャルドネを、高低差を利用した液移動によりやさしく醸造した香り豊かで旨味の高い白ワインです。
青りんごやグレープフルーツの爽やかさと白い花や甘い蜜の豊かな香り、バランスの良い味わいお楽しみいただけます。

発売本数:250本(ワイナリー直営ショップおよび公式オンラインストア限定)
容量:750ml
アルコール分:10.5%
価格:4,950円(税込)
発売日:2021年2月10日(水)

公式オンラインストア
https://www.msr-wine.com/

 

南三陸ワイナリー

場 所:南三陸町志津川字旭ケ浦7-3
電 話:0226-48-5519
営業時間:平日13:00~18:00 土日祝10:00~18:00
定休日:月・火曜日 ※祝日営業の場合は、翌営業日に振替休業
Facebook
ホームページ