【お知らせ】南三陸ワイナリー夏祭り開催中の営業について

7月24日「志津川湾夏まつり」開催中の
営業出店について

7月24日(土)は2年ぶりに「志津川湾夏まつり」(16:30~20:30)が開催されます。
ワイナリーの目の前が会場で、花火も打ち上げ予定です。
今年度は新型コロナウィルス感染拡大防止対策の実施により『南三陸町民向けのイベント』として開催されますので、当日の営業および出店についてご案内します。
 
■当日のワイナリー営業時間
10時~21時の特別営業時間となります。
 
■交通規制のお知らせ
ワイナリーは交通規制の対象道路に面しており、ワイナリー前の道路は13時~22時まで通行止めとなりますため、この時間帯のワイナリー駐車場はご使用いただけません。
夏まつりのお客様向け駐車場となります南三陸町地方卸売市場の向かい側にワイナリー向けの特別駐車場を設置予定ですので、ワイナリーまでお越しの際は警備員にその旨をお伝えください。
ワイナリー用の駐車場をご案内します。
 
■当日のアルコール提供について
今年の夏まつりはアルコール販売は行いません。
ワイナリーでは、ワインやシードルのボトル販売は通常通り行いますが、グラスでの販売は16:30で終了します。
グラスでの試飲をご希望のお客様は16:30までにお願いいたします。
 
■夏まつりへの出店について
夏まつりでは南三陸ワイナリーもブースを出店し、南三陸の話題の食材を使った夏まつり特別メニューを販売します。
①『わかめ羊』のカレー 500円
②『いばり仔豚』の豚丼 500円
③『銀鮭』のクリームチーズサンド 500円
④入谷産とうもろこしのアイス 300円 ※ワイナリーShop&Kitchenのみ
※夏まつりブースではワインの販売は行いません。
また、上記メニューはワイナリーShop&Kitchen内でも販売予定です。
待ちに待った夏まつりの開催ですが、町民向けであったり、アルコール提供ができない、など様々な制約はありますが、ルールの中でより多くの皆さまに楽しんでいただけるように準備をしていますので、よろしくお願いいたします。
 
 
 

南三陸ワイナリー

場 所:南三陸町志津川字旭ケ浦7-3
電 話:0226-48-5519
営業時間:平日13:00~18:00 土日祝10:00~18:00
定休日:月・火曜日 ※祝日営業の場合は、翌営業日に振替休業
レストラン:ランチ&ディナー特別営業情報はこちら>>
Facebook
ホームページ