南三陸町を応援!南三陸応縁団公式サイト

【2018年11月】南三陸町・最近の町の変化

【2018年11月】南三陸町・最近の町の変化

団員の皆様、こんにちは。
最近南三陸ポータルセンター周辺の工事が進んでいることは『お知らせ』の
ページでもご紹介している通りですが、南三陸町全体で見ても色々と変化した
道・場所がありますので、何ヵ所かピックアップしてご紹介いたします。

<ポータルセンター周辺>
おでって活動の集合場所、11/15ポータルセンターの目の前にローソンがオープンしました。
今まで国道398号からの曲がり角が少々分かりづらかったのですが、今後は
このローソンを目印にお越し下さい。

嵩上げも進み、ポータルセンター近くに国道398号の交差点が完成しました。
ポータルセンターからさんさん商店街へ行く際には必ず通ることになります。
向かって右方向にポータルセンター、左方向にさんさん商店街があります。

<松原公園>
志津川中学校の近くに、かつては海沿いにあった松原公園が造られています。
野球場や陸上のトラックが完成予定で、将来的にはここで運動が出来そうです。
※2019年度開園予定

<震災復興祈念公園>
南三陸町の鎮魂復興の象徴として、メモリアル公園を整備中です。
※2019年10月一部開園、2020年9月全面開園予定


<歌津・伊里前周辺>
商店街・ハマーレ歌津前を通る国道45号と歌津大橋を建造中です。
写真は歌津大橋の橋台です。間もなく上部工(橋桁)が開始します。


歌津大橋より下流側に、寄木橋を建造中です。最近上部工が開始しました。
国道45号から寄木地区(へと続く道路)を結ぶ橋なので、将来さとうみファームにおでってに行かれる際に利用する橋となります。

南三陸町の沿岸部は日々変化しています。
前回来た時には通れた道が通行止めになっている…ということも多々ありますので、町にお越しの際はくれぐれもご注意下さい。(NIKE)


記事の続きは団員の方のみご覧いただけます。 既に団員の方はログインして続きをご覧ください。 登録がお済でない方は、団員登録をお願いいたします。

既存ユーザのログイン
   
新規ユーザー登録
* Please indicate that you agree to the Terms of Service
*必須項目
(最終更新:2018年11月16日)

Facebookでコメント

Return Top