5月17日(木)~ 歌津伊里前地区「国道45号線の交通切替」のお知らせ

国土交通省東北地方整備局 仙台河川国道事務所HPの画像を借用

歌津・伊里前地区の道路復旧工事に伴い、国道45号が迂回路に切り替わり
ました。今回通行止めになった範囲は「旧・伊里前橋~ハマーレ歌津」間です。
5月17日13時30分過ぎ、既存の道路が封鎖され、迂回路が開通しました。

ハマーレ歌津前から新たに造られた迂回路を進みます。
道幅は広めなので、車でもスムーズに走行可能です。

途中で仮設橋を渡ります。眼下を流れるのは伊里前川です。

山の突き当りを左手方向に進むと漁港があります。

道なりに進みます。
矢印方向に進むと寄木方面へ行くことが出来ます。
※さとうみファームへ行く場合もコチラへ

坂道を上り…

下ると、既存の国道45号に接続します。

石巻・志津川方面から歌津に来た場合、かつて歌津大橋へと
続いていた道筋を走ることになります。
羊の看板とウタちゃんの壁画看板が目印です。

従来通れていた道路はこのように封鎖されています。

歌津駅に行く際も今回の迂回路を通り、ハマーレ歌津裏の道路を
通行する必要があります。

BRTのルートも変更となっています。
今回の道路切替はかなり大規模なものとなっていますので、
歌津地区を走行される際はくれぐれもご注意下さい。(NIKE)

フォローする

団員登録はコチラから

南三陸町観光協会の公式メルマガ「みなマガ」に登録するだけで、誰でもすぐに南三陸応縁団の一員に!!
今すぐ団員限定のお得情報や特典をゲットしませんか?
メルマガの解除はいつでも可能なので、お気軽にご登録ください。