【南三陸町物産展@東京】開催のお知らせ

南三陸応縁団よりお知らせです。

10月26日(土)に、大正大学地域創生学部2年生の皆様が
巣鴨商店街で南三陸町の物産展を開催される予定です。
皆様どうぞお立ち寄り下さい!

会場:大正大学 巣鴨キャンパス(東京都豊島区西巣鴨3-20-1)

時間:10:00~16:00

 <大正大学様からのコメント>
大正大学地域創生学部では、毎年40日間の地域実習という授業があります。昨年、南三陸町で40日間、実習を行なった学生が、今年は東京・巣鴨で南三陸町の物産展を開催します。販売するものは、「お山のマドレーヌ」「たこプリン」「たみこの海パック」などを販売します。以下、昨年南三陸町で実習を行なった、稲垣遥さんからのメッセージです。

私は昨年、南三陸にて40日間の地域実習を行いました。自然と人の暖かさに包まれた40日間は、私にとって新しい発見の毎日でした。道を歩いていると声をかけてもらい、お話を聞きに行くと笑顔で家に通してもらい、田んぼの横を通ると取れたての美味しい食べ物を頂き、私達と同じ目線で接してくれました。南三陸町での出会い、食べ物、自然、全て思いが詰まっていると感じました。そんな思い知ってもらうために、私たちが出来る事は、東京で南三陸町を知ってもらい、商品を手に取ってもらう事だと思いました。商品に込められた思いや魅力がわかる私達だからこそ、南三陸町を感じられる逸品を選びました。”知ってもらうこと”を大切に2日間、販売していきます。

参照ページ
https://www.tais.ac.jp/guide/latest_news/20191008/61883/

フォローする

 


みなたびのご予約・お申し込みはコチラ▼

バナー:みなたび

 

みなマガ会員登録はこちら▼

バナー:みなマガ

コメントを残す