【開催報告】仙台福興市&鮭・いくらまつり福興市

 

11月は福興市が2回開催されました。

24日(木):笑顔で感謝!「南三陸福興市in仙台」
27日():第62回志津川湾鮭・いくらまつり福興市

それぞれのイベントの模様をご紹介させていただきます。
まずは勾当台公園で行われた仙台福興市から。img_5186

役場産業振興課、沼倉さんのエイエイオー三唱からスタートしました。img_5195

会場はオフィス街の中にありますが、早い時間帯から沢山のお客様が
遊びに来て下さいました。これまで南三陸町に関わっていただいた
お懐かしい顔ぶれもチラホラ。こういう場での再会は嬉しいものです。
img_5201

お振る舞いの甘酒は午前中のうちに配布を完了。
この日東京では雪が降るほどの寒さだったので、温かい甘酒は大人気でした。
img_5217

福興市名物の「福まき(餅まき)」も行われました。
むすび丸も登場し、会場を盛り上げます。img_5239
お昼頃になると昼食を求める方々で満席状態に。
皆様、ご来場有り難うございました!
img_5255
ここからは南三陸町で開催された鮭・いくらまつり福興市です。
本家福興市もエイエイオー三唱からスタートです。
これが無いと福興市は始まりません…!

img_5317
今回の主役、鮭です。
今年は鮭が不漁の為、一本売りのブースは開始前から行列が出来ていました。

img_5335

早採りの牡蠣も格安での販売!
img_5344
応縁団からもおでってさんがお越し下さいました。
Nさん、いつも有り難うございます!!
人手が足りなかったので助かりました。

img_5342

数日前から開催に関するお問い合わせを何件もいただいていましたが、
実際に多くのお客様が来て下さいました。
各店舗からも賑わいの様子が伝わってきます。

img_5356img_5365img_5326img_5357
私は神割観光プラザの鮭カツ入りカレーうどんをいただきました♪
冷えた身体が暖まっていくのを感じます。

img_5366
ステージイベントも盛り上がりました。
加藤マチャアキさん&絢音さんの歌う懐メロに、ふっこう青年会の
面々も一緒に振り付けを楽しんでいました。

img_5437img_5446
最後は及川副実行委員長の三本締め!
恒例(エイエイオー三唱)に始まり恒例(三本締め)に終わる。
これが福興市の流儀です!
img_5462
今年も残すところあと1ヶ月。
次回福興市は12月29日開催の「おすばでまつり」です。
お正月料理の食材を豊富に取り揃えますので、
是非ご家族でお立ち寄り下さい!(NIKE)

フォローする

団員登録はコチラから

南三陸町観光協会の公式メルマガ「みなマガ」に登録するだけで、誰でもすぐに南三陸応縁団の一員に!!
今すぐ団員限定のお得情報や特典をゲットしませんか?
メルマガの解除はいつでも可能なので、お気軽にご登録ください。