潜入!新さんさん商店街②

いよいよ一週間後の3月3日にオープンを控えた本設のさんさん商店街。
その気になる現状は??ということで、本日再び潜入して参りました…!
十日町のセブン・イレブン裏手には、移転先の志津川駅の駅舎が見えます。
この駅も3月3日始発から稼働する予定です。

計6棟・長屋タイプの商店街です。
木造なので、とても温かみを感じます。
敷地に入ってすぐの棟ではコンビニエンスストアが準備中でした。


この通りが商店街の中心部になります。かなり広いですね!
お店の皆さん、準備が大詰めで忙しそうなご様子。
奥に見えるのがフードコートです。
飲食店内が満席の場合、こちらもご利用いただけます。


フードコート内に巨大なTVスクリーンが取り付けられました。
2013年、旧商店街では楽天イーグルスが優勝した試合を
パブリックビューイングで楽しみました。今年こそは再来なるか…!?


同じくフードコートには手洗い場も設置されています。
こういった気遣いはとても嬉しいですね!


ズラリと並んだ店舗の数々。
つい色々なお店に立ち寄りたくなります。


店舗とは独立したお手洗いも建設されています。

新たに設置された、マルセンとヤマウチ鮮魚店の看板です。
国道45号線からもよく見えます。


目の前には志津川湾が広がります。
歌津の商店街・ハマーレもそうですが、この景色は南三陸ならでは!!


八幡川を挟んだ対岸では、防災対策庁舎の修繕が行われていました。
商店街から震災復興祈念公園へ続く人道橋は現在建造中です。


さんさん商店街は、3月3日(金)12時にオープンいたします。
当面の間は混雑が見込まれますので、気を付けてお越し下さい!!(NIKE)

フォローする

 


みなたびのご予約・お申し込みはコチラ▼

バナー:みなたび

みなマガ会員登録はこちら▼

バナー:みなマガ