南三陸町を応援!南三陸応縁団公式サイト

【志津川地区】新しい道路が開通しました

【志津川地区】新しい道路が開通しました

 

南三陸町志津川地区において、1月31日以降新たに開通した道路があります。
覚えておくと町内の移動が楽になりますので、ここでご紹介いたします。

開通したのは下の写真の黄色の道路2本です。
とは言ってもこの写真は町民向け。外地からいらっしゃる団員の皆さんには
少々わかりづらいかもしれませんので、
個別に説明いたします。
まずは北側の道路、復興拠点連絡道路(中央)です。
簡単に言うと『志津川中学校下道路と国道45号線を繋ぐ道』です。
中央団地を経由する為か(中央)と名付けられています。
出口は2箇所あり、1箇所は将来ウジエスーパーさんが建つ敷地の目の前。
もう1箇所は志津川マツダさん寄りの45号線です。
気仙沼・歌津方面から南三陸応縁団事務局(南三陸ポータルセンター)に
お越しの際はかなりの時間短縮が可能です。

続いて南側の道路、県道清水浜志津川港線です。
こちらは『通行止めになっていた曙橋の再開通+α』となります。
※曙橋(あけぼのばし)=新井田川最下流に架かる橋
石巻方面から歌津・気仙沼方面に向かう45号線の道中、新さんさん商店街
建設現場付近にセブイレブンが見える信号があります。
その信号を直進すると、この新しい道路に接続します。
曙橋を渡り切って右折し、新旧魚市場や荒島(夏からは海水浴場も!)に
向かうもヨシ。橋を渡って右折せずに直進し、役場や病院に向かうもヨシです。

町民目線で見ても、2つとも非常に便利な道路です。
南三陸町にお越しの際はどうぞご利用下さい!

記事の続きは団員の方のみご覧いただけます。 既に団員の方はログインして続きをご覧ください。 登録がお済でない方は、団員登録をお願いいたします。

既存ユーザのログイン
   
新規ユーザー登録
* 利用規約 に同意する。
*必須項目

Facebookでコメント

Return Top