ハマーレ歌津、オープン秒読み!


いよいよ明日、4月23日にオープンを迎える本設商店街ハマーレ歌津
準備が最終段階に突入した“現場”の模様をお伝えいたします!
入口付近の案内ボードは『ウタツザウルス』です。旧商店街から移転するお店は、皆さん引っ越しを済まされていました。
明日の初売りに向け、片付け等の作業が進められています。フードコートには既に机と椅子が並べられていました。
特別な仕切りもない、広々としたフードコートです。
いくつかのお店にお邪魔してみました。
まずは新規店舗の飲食店『食飲笑 うたつがね』。
店頭の銀色のモアイ像が目印です!
店内は白の壁と黒の床、そして木製の家具が使われています。
ザ・和食といった空間ではなく、むしろカフェに近い印象でした。
特に飲食店は大変な混雑が予想されますので、お早目にお越し下さい。
続いては『丸荒』。
こちらは白が基調となっており、とてもゴージャスです。
なんと!丸荒ではスィーツも販売されます!
新商品に興味津々です。是非食レポしたいですね…!
丸荒のように、新しいことにチャレンジするお店が多数あるとか…?
新規店舗・『むすびや』。
カフェとしてお楽しみいただく他に、レンタルスペースと
しての利用も検討されているとのこと。
まだまだ謎の多いお店、今後が楽しみです!
むすびや店主の伊藤さんをパチリ。
沢山のお友達がお手伝いに来て下さっていました。
『佐藤酒店』。日中は酒屋さん・夜はBARに変身します。お店は仮設店舗時代よりグっと広くなった印象です。
ラウンド型のバーカウンターがおしゃれでした。あ
釣り人御用達の『大隆丸』。
本格的な釣り道具がズラリと並びます。ハマーレ歌津、ワクワクが沢山詰まっている予感がします!
10時からのオープニングセレモニー後、各店舗の営業がスタートいたします。
新しい歌津の情報発信基地に、皆様どうぞ遊びに来て下さい!(NIKE)

 

 

フォローする

団員登録はコチラから

南三陸町観光協会の公式メルマガ「みなマガ」に登録するだけで、誰でもすぐに南三陸応縁団の一員に!!
今すぐ団員限定のお得情報や特典をゲットしませんか?
メルマガの解除はいつでも可能なので、お気軽にご登録ください。